coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

再会♪

ちょっとだけ ご無沙汰してました(^-^)
まとめて いくつかブログアップします。

ことちゃんもわたしも元気です♪

ただでさえ 慌ただしい時期に 週末おでかけ続きで
バタバタでした!

でも楽しい週末でしたよん。


土曜日♪
久々に中高時代の友人が集まりました。

静岡出身の私たちですが
都内、しかも なぜか 割と近くになかよしさんがいるんですよ。

でもこの歳になると 皆それぞれ忙しく
なかなか会えないのだけど 号令をかけてもらって
新婚さんの友人宅へみんなで押しかけました(^-^)
大人6人 子供4人…なんとも迷惑な話ですねー 笑

…なんと 一番近くに住む友達は 徒歩5分くらいのところに住んでいて
(↑全くもって 偶然なのよ!)
もちろん 同じ駅を使っているので 駅のホームで待ち合わせ♪
4歳(だっけ?)の男の子も一緒です。
かわいいのーー。
友達が私を旧姓で呼ぶから 当たり前に私を「○○ちゃん」って呼ぶ彼。
なんとも…くすぐったいかわいさです。

彼のとても大事な友達、ペンペンも同行しましたよ♪
06feb_10_1.jpg
かわいすぎるので載せちゃった(^-^)

ひとり1品~2品の料理を持ち寄りましょってことになっていたのですが
集まったらすごいごちそう!
06feb_10_2.jpg

その昔、家庭科が割と苦手なこのメンツだったのに…!!
みんなすごい♪


まぁ、とにかく2年か3年ぶりだったので(誰もはっきり覚えていなかったし…)
積もる話がありすぎて まぁ しゃべるしゃべる。
すっごいうるさかったに違いありません。

自分たちが話したいから…母たちは子供に見せておくDVDやらおもちゃやらを
持参で来ていたのですが
私たちの声でDVDの声が聞こえなかったらしく 「うるさーーい!」と
子供たちに叱られました 笑

この年齢になると ほんとに それぞれいろんな立場で暮らしている割に
根本は相変わらず変わっていないところや
幸せそうなところが なんとも たまらなくうれしくて…
 
またの再会を約束して別れました(^-^)



暗くなるまで 喋り 食べ続けたので…ことちゃんのお留守番時間も長時間に。。キャ。
(夫クンが お世話してくれてましたが)
06feb_10_3.jpg
帰ったとたん 私のお腹に飛び乗って チーっとやってくれました。
もぅ…この洋服はうちでは洗えないやつなのに。(涙)

「ソンナコトハ コトチャン シラナイデシュヨ」
by:やってやったと思うことりちゃん

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

