coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

元気の素

友達のご家族が入院されていると聞いていたので
ちょっとしたお見舞いを買いに行ったとき、
お店の方が ラッピングのリボン結びのところに 
小枝をさして渡してくださいました♪

お見舞いにしたいって私が言ったからかしら…

「和菓子をいただくときの楊枝、黒文字ってあるでしょ?
あの木の枝なのよ。良い香りがするからね、さしておきましょうね」と
教えてくださいました。
11feb_10_1.jpg
お花屋さんとカフェが一緒になっていて、
少しの雑貨をおいている小さなお店。 
いつも心のこもったおもてなしをしてくださいます。

こういう年配の方にお会いすると 
いつか私もこうなりたいと 思わずにはいられないのだけど…
道のりは遠しかな~(^-^)


うさぎcafeの準備、今までは割と苦労もなく作業をこなしていたのだけど
ここへきて 体のアチコチにさまざまなことが出てきて…
あー、また やってきたわ…この感じ。

ま、物作りを職業にしている方は どなたも抱えていることなんでしょうけれど…
どこかが痛いってのは テンション下がりますわね?

手のあちこちが痛むとか、肩の感覚が鈍るとか
猛烈に眠いとか??笑

でも 年月を重ねてきて、 
どうにかこうにか対処の仕方を得とくしているようで
「泣きたい気持ち」にはならなくなりました (^-^)

ついに 栄養ドリンクと湿布に手をだしたけど♪ 笑

週に2回の運動と日にちょっとのストレッチ、
週1度の とても痛いマッサージ(^-^)
なんとか これで維持できているけど…年々メンテナンスが大変になってるぅ。
体はとっても正直です!


ときどき 作業の手を止めて「ことちゃーん 遊んで。」と甘える(^-^)
夜中でも 大歓迎してくれるし♪
寝ていても 全然めんどくさそうにしなくて パッと起きて
「アソブデシュ!」と飛びてて来てくれるのは相変わらずです。
11feb_10_2.jpg
このポワンとしたお顔にスリスリすれば元気100倍ですわ(*^_^*)


「コトチャンハ ママノ ゲンキノモトナンデシュヨ♪」
by:いつだって遊んであげるよ。と思うことりちゃん 

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

私もことちゃんと遊びたい☆
元気いっぱいもらえそう。
レオにも元気送って欲しいな^^

細やかな心配り、いいですね。
私も40数年生きてるけどできません。
いいかげん、大人になりたいものです。

2010/02/11 (Thu) 20:38 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ことちゃん、いくらでも遊んでくれますよー(^-^)
飽きるってことを知らない子ですから。
レオちゃんにも 私たちから たくさん元気を送りますね♪
レオちゃん 元気になりますように。

さりげなくて やさしい心配りって大人な感じしますよね。
十分 おとなの年齢になったら自然にできるものかと思っていたけど
そうでもないみたいで…憧れます。
ちえさんは 大人のやさしい感じが伝わってきますよん♪

2010/02/12 (Fri) 02:01 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。