coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

大事な左手

昨日はのんきに 手が上がらないこと寝れば治ると思っていましたがダメー!

だらんとして 自力で手が上がらないけど
キーボードに乗せちゃえば字も打てる(^-^)
痛くはないけど ただ、とっても不便。


深層筋の治療をしているので 
コリが動いてどこかにひっかかって動かないのかも…
月曜日診ていただくことになりました。

もう一晩寝たら 治ったりしないかしら?
とにかく温めてって。

今日のおやつ♪
13feb_10_1.jpg

和三盆のクッキー。さっくさく(^-^)



左手は机に乗せてしまえば
お針仕事もできなくはないのですが…
肩こりのひどいのが原因なのだったら…やっていいのかしら?とふと思う。

痛くもないってところが微妙。
態勢に影響がないくらいの作業にしておこう!


…ま、私にとっても手は大事なんですが。
別問題のお方が…

「ママの左手」が大好きなことちゃんにとっても重大問題なの~笑

カクカクをせがむのも なでてって甘えるのも
なぜか小さいころから 私の左手に要求することりちゃん。
右手には全然興味なしってところが おもしろいでしょ?


もう、動かないってことが理解できないので
どうにかこうにか 動かそうと必死です(^-^)

なめたり 噛んだり 頭突きしたり♪
無理だって言ってるのにーーー。
13feb_10_2.jpg
「ママチャンノ ヒダリテサン?イジワルシチャ ダメナンデシュヨ!」
ちょっとご立腹に近いことりちゃん。

どうにもならないのがわかって ペタンと床に寝ちゃうし…
13feb_10_3.jpg

なんだかかわいそうになってきた…涙

ママの左手の代わりに パパに遊んでもらおうね?


「ソレジャ ダメナンデシュヨ…」
by:どうしてママのお手手動かないんだろう?と考え中のことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment