coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

感謝

先日 おいしいチョコレートと一緒に
こんなかわいいうさぎの親子がやってきました。
北海道のおみやげ♪
22feb_10_1.jpg
この親子…ママと3人の子供かと思ったら…
22feb_10_2.jpg
裏表に子供が潜んでいて…こんなに子だくさんでした 笑
笑いのツボだったようで 大笑いが止まりませんでした(*^_^*)
ニョロニョロみたいな子供たち。ママは美人なのになぁ♪



ことちゃん、ママの左手が動くようになって すごくうれしそうなんですよ♪
22feb_10_3.jpg
君にとっては宝物だもんねー 笑

おなか痛くなった原因のひとつが 私の左手が動かなかったせい?という説も浮上!(^-^)
もう大丈夫だよ。


ことちゃんが使わせていただいていた酸素室、
今日お返ししました。

もうことちゃん的には元気だから こんな箱に入りたくない!気持ちなんだと思うんですが
とっても嫌がるようになったので… 
恩知らずめー(^-^)


ホントにホントに このご恩は一生忘れません!っていうくらいの
感謝の気持ちでお返ししました。

あの日、イレギュラーな時間だったと思うのですが
駆けつけてくださらなかったら…もしかして、と思えるような状況だったの。

この酸素室を使う方が みんな晴れやかにお返しできるわけではないせいか…
返却のお電話をしたとき
「少しはお役に立ちましたでしょうか?」と遠慮がちな言葉で聞かれました。

少しどころじゃないですよぉ。。。涙

うん、きっと感謝と一緒に哀しみも伴なってお返しする方もいるのでしょう。
だから 私とことちゃんは たくさんの感謝と一緒に
これから使う方へのエールの気持ちを込めてお返ししたのでした。


取りにいらした方が 元気そうなことちゃんを見て
「6歳なのに すごいなぁ」っておっしゃっていて…
うさぎの6歳という年齢の微妙さをご存じなんだろうな。と思いました。

仕様説明などのファイルを置いて行かれたので
まだ 間に合うかな?とダッシュで追いかけたら…
「いいですよ。持っていてください」って おっしゃるので
「じゃ、次の時のために」とついうっかり言葉が出てしまい 大笑い。
「次はないほうがいいですよね」って 笑顔で帰られていきました。

やさしい技術と想いに感謝です。
22feb_10_4.jpg

「チッチャナ コエデ アリガトナンデシュ ッテ
コトチャン イッタンデシュヨ」
by:大きな声で言えばよかったかな。と思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

ラビティ  

元気になったことりちゃん

ちっちゃなこえでありがとう。可愛いお顔してますね。
元気になって本当に良かったですね。

6歳は微妙なお年なんですね。
やはり、人もうさぎさんもお腹の調子(快便)が大事
ですね。

yukoさんの左手も治ってよかった、よかったです。

2010/02/23 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ラピータ  

よかった!

ことりちゃんくん、よく頑張ったね!さすが王子様!!
yukoさん、胸がつまる思いで読ませていただきましたが、
復活した途端、ママの腕をつかんで力のないカクカクという部分で、
うれし泣きしちゃいました。
もう、ことりちゃんくんったら~ってね。
さっきまで元気だったのに突然の変貌ぶり、気持ちは焦って慌てるのですが、
でも冷静に自分の行動を振り返って書かれた文章、とても参考になりました。
うさぎcafeのことを書いたらプレッシャーになるかしらと遠慮していたのですが、
19日お邪魔させていただきますね。楽しみにしてます。

2010/02/23 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

酸素室の会社の方、とてもいい方ですね。
yukoさんに教えていただいて、うちも心強くなりました。
いざというとき使わせていただきます。
使わないでいられたらいいんですけどね。

ことちゃん、元気になって本当によかったです。
おばちゃんもうれしいよ♪
よくがんばったね~^^

2010/02/23 (Tue) 12:24 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

遠慮がちにアリガトウってことちゃん言ってました(*^_^*)
でも、もう箱には入りたくないからバイバイだそうです 笑

そう…個体差はあるにしても
いろんなうさぎさんの話を聞くと…
7歳を超えるのはハードルが高いように思います。
何歳でも ことちゃんなりの精一杯を応援したいです♪

そうそう、うさぎさんも人間も冷えないこと、血行がよいこと
快便は大事です 笑

私の左手も♪上がりますよん(^-^)


2010/02/23 (Tue) 13:50 | REPLY |   

yuko  

ラピータさん♪

ほんとですよー。ことちゃんはやっぱりママの王子です(^-^)

あの頼りない足音(パタパタ)のカクカクには泣けました。
うれしいのと…それはもうちょっと後でいいから~って感じ?笑
ホントにがんばってくれました。

私の手も治ったので すっかりいつも通りのカクカクをしてますよ。

19日ですねー。楽しみです。
dmが届く前に 伺ってしまいましたね(^-^)

ことちゃんのことで 肩の力が抜けたので(笑)
ゆったりと作り始めます♪

2010/02/23 (Tue) 13:55 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

いざって 時のために知っているのと知らないのって
心の持ちようが違いますものね♪
使わないほうが 絶対いいんだけど…(^-^)

レオちゃんも ゆっくりゆっくり快方に向かっているようで
私もうれしいです♪

レオオニィチャンモガンバッタデシュヨネ?
コトチャンモデシュヨ。
ゴハンガ オイシイノハ シアワセナンデシュ♪
ことちゃんヨリ。

2010/02/23 (Tue) 13:58 | REPLY |   

Leave a comment

