coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

さがしもの&おいしい顔^^

お鍋で うさぎ制作用のファーを染色中。

モデルのうさぎさんの色に近くなるといいな~

うさぎさんって、とてもファーに個性があるので
ファーを作る(準備する)のが1番難しいです。

私は化学染料も使いますが 
今回は紅茶を試して…ダメなら玉ねぎ?と思っているところです。

玉ねぎの皮ってね、季節によって出す色が違うんですよ。
びっくりするくらい違うの♪

他の植物もそうかもしれませんね。
「からくりからくさ」って染色家が主人公のお話にそんな描写があったわ…

自然の色ってそういうものかもしれないと 妙に納得しつつ、
自分の欲しい色を願う…(^-^)

先週、ことちゃんが体調を崩した日から
わたし、ことちゃんの部屋にお布団を敷いて 一緒の部屋で寝ているんですよ♪

たぶん もう心配ないのだけど…


夜中にお針仕事を終えて ことちゃんの部屋に行くと
「マッテタデシュヨ♪ アソブデシュ??アソブデシュヨネ?」と
それはそれは 大歓迎をしてくれて
お布団のうえでひとしきり遊んで寝ると 幸せな気持ちになれるから♪


で、朝は なかなかアラームで私が起きないから
ご迷惑かしら?と 心配になりつつ、今朝 ねぼけまなこでことちゃんの様子を見てみたら
アラームがなるたび
「オキルデシュカネ… ア、マタ ネルデシュカ??」と
期待を込めたまなざしで じっと観察されてた!笑

悪いわねぇ…笑


朝ごはんを全部食べたら サラダをあげます♪ってのも
相変わらず続いていて…
そろそろ ペレット牧草食べられると思うんだけどねぇ。。。(^-^)

食べる様子がかわいいんですよ。

トッピングにフルーツを乗せてあげると まずはフルーツ探しに必死!
25feb_10_1.jpg
洗面器に顔をつけてるみたい…(*^_^*)
必死な割には さがしものが下手なことちゃん。
ついついお手伝いしたくなります…笑


りんごを食べてしまったら お野菜です♪
25feb_10_2.jpg

おいしくてにっこりだね?

25feb_10_3.jpg

「コトチャンノサラダハ イロンナオヤサイガ ハイッテイテ
トッテモ オイシイナンデシュヨ♪」
by:サラダブーム中のことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

