coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

つかの間のおでかけ

友達に会いに出かけました♪



…え? そんな場合なの?的な 感想がほうぼうから聞こえそうですが… 笑


そんな場合では ないですけど~なんとかなると思って♪





友達から連絡があったのは 2月中旬すぎくらいかな?

久しぶりに東京に行くから16日会えない??って。

…16日って 個展の搬入日前日なのよね~と ちょっと迷ったけど 
「なんとかする!もしかして ドタキャンもあり得るけど」と返事したら
「返事はぎりぎりでいいから」と。

そうは 言ったものの たぶん 私は相当な理由がない限り
彼女のお誘いは断らないだろうと自分でも思ってるし♪


この日に とにかく 出られるよう 
数日前から段取りをつけようと必死でした(*^_^*)


久しぶりに会った友達は おなかが大きくて♪
今日 会う限定特典は 「妊婦姿が見れること」だったの。

かわいい妊婦さんでした☆


ランチの前に 私の買い物にちょっとつきあってもらうことに♪
一緒に手芸店を見たりした後
うさぎcafeで毎年お出ししているお茶を買っておかなければならなかったので
お店に行ってみると 売り切れだと!!

都内のあちこちの店舗に電話してもらうものの どこにもない。


ぽつり友達が「名古屋は???」と。


電話してもらったら ありました!名古屋に。
今日 帰る途中買って、送ってくれるそう(^-^)


こんな事態、想定外だったので ふたりで
「今日 会うってことになっていたのはこれ?」と
驚きに近い気持ちになって笑ったのでした♪


ほんとはゆっくりしたかったけど 
つかの間 ランチをして お別れしたのでした(^-^)

うん。会えてよかった。 元気になったよ♡


さ、ことちゃん 急いで準備しなきゃ。
明日、搬入だよ… 
16mar_10_1.jpg
「リョウカイデシュ!コトチャンモイソグデシュ!」
by:ご協力ありがとうと毎日言われてることりちゃん

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment