coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

がんばったで賞

普段 会社にお勤めで
一緒に暮らすうさぎさんは普通にお留守番しているおうちでは
なんで?と信じられないでしょうけれど…


ことちゃんはお留守番が苦手です。笑


いつも「ママ~」と呼べば来てくれることが
当たり前になっているんですもの。
(呼ぶ…というのは
目に見えるところにいるときは ケージ入口から 熱視線を猛烈に送り、
目に見えないところにいるときは 盛大な音をたてて呼ぶというのが
ことちゃんのやり方です)








…そんな ことちゃんが 1週間お留守番をがんばりました。
まぁね、基本的に 寝ている時間だったから大丈夫かと思っていたんですが 
終わって片づけをして帰ってくると
やっぱり お昼寝の時間はとうに過ぎていて。。。。

ことちゃんって お昼寝から目を覚ますと
必ず 私を呼んで 「起きたよ」合図をするので
「おはよう ことちゃん」とひとまず ご挨拶をする習慣があるんですよ。
それで気が済めば また寝るし…笑

それがないだけでも ダメみたいで
「ママチャン、イナカッタジャナイデシュカ…」状態。

でも しょうがないことも 我慢しなくちゃならないこともわかっているようで
一生懸命な感じが けなげでした(^-^)

そして、今日。
もう終わったことを理解しているようで まぁうれしそうなこと。
ニコニコのことちゃんです(*^_^*)
24mar_10_1.jpg

いったんお引き取り願っても こんな顔されたら
もう一度 ケージのドアを開けちゃうのです… 笑
24mar_10_2.jpg

ことちゃん、いっぱいがんばったらから よくがんばったで賞をあげます(^-^)
賞品は いつもより多い「遊ぶ時間」ですよ♪

「ア、アト オイシイ オヤツモ 
ショウヒンニ ハイッテルハズナンデシュヨネ♪」
by:とりあえず 夜に備えて寝ておこうと思う昼寝中のことりちゃん 

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

