coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

1番元気♪

昨日はことちゃん、月1の通院日。
遠い病院までドライブです。

お天気もいいし、桜も咲き始めてるし
のんびり行きましょう♪


…と思ったら 環八*大渋滞。
本気でのんびりドライブでした。
たぶん 過去最高 時間がかかった通院じゃなかったかしら。

ことちゃんを連れて 長時間のドライブは
何より 準備が肝心です。

水分補給のためのお野菜、リラックスのたのレメディ、
お気に入りのブランケットやら色々…大荷物です。

一通りの準備を終えて 私もお化粧を始めると ことちゃんが大騒ぎを始めます。

うさぎcafe以降、私がお化粧を始めると
大騒ぎするようになってしまって…
「ママ ドコイクデシュノ??オルスバンナンテ ダメデシュヨ」
…の抗議でしょうか?


ことちゃんったら朝ごはんもまだ 残っているのに騒いでいるので
「あのねー。ことちゃんも一緒に行くんですからね。
ちゃんと自分の準備をしてください!
ごはんを食べて チーも済ませてくださいよ」と言うと
いそいそと食べ トイレに行くから 不思議です…笑


道も混んでましたが まぁー病院も混んでいること…びっくりです。
満員の待合室で待つのも大変なので 順番が来たら電話してもらえるようお願いし、
車の中で待つことに♪
終始ご機嫌なことちゃんは よくこうやって私を見上げてます(^-^)
28mar_10_2.jpg

そして…お弁当を食べてごきげんさん♪
まだ 食べるの??っていうくらい モリモリ。
野菜だけじゃなく パパイヤの葉も もうなくなっちゃうよ?というくらい
よく食べる(^-^)
28mar_10_1.jpg
(車の中なので ことちゃんと距離が近すぎな写真でsorry…)



ことちゃんの番がきて 呼ばれ、
「ことりさん、長いこと待たせてしまってすみませんでしたね。
ご機嫌はいかがですか?」と先生に聞かれて…
「ご機嫌よく待ってましたよ。食べ過ぎて お腹がパンパンだと思います」答えたら
先生、ことちゃんのお腹を触って 大笑い。

一通りの診察をしていただきました。 

ここのところ 続いていた軟便も
毎日決まった時間に1度だけ出るものなので心配ないとのこと。
今まで通りのケアを続けてください♪だそうです(^-^)

診察が終わっって お会計を済ませたら ちょうど野球が始まる時間で…笑


ラジオ!ラジオ!と私は大騒ぎでしたわ。(大負けだったけどーー^^)
もういいよ…というくらいの大量点+帰りも大渋滞で人間はぐったり。
ことちゃんだけは なぜか元気で…
28mar_10_3.jpg
このマイペースさは ちょっと見上げたものだと思う…

帰ってからも 即ダウンの夫くんに比べ ことちゃんはまだ元気。
ただ 車の中でチーはするけど ●はいっさいしないことちゃんなので
お通じのリズムが崩れます。
即 おなかを動かす薬を飲ませて 運動させるのですが
これがまた まぁ元気に遊んでばっかりで 
全然トイレに行かないのですよ…涙

私が眠くなってきてしまい…そろそろお願いしますよ。な感じ。
やっと 安心の●が出て 車の中であれだけ食べたのに
晩ごはんを普通に食べることちゃんを 
なかば、尊敬の目で見ながら 私は早めに寝かせてもらいました…

朝もまだ疲れが残っていた私ですが…
ことちゃんは とっても元気で
「あなた 強いわね…」とため息まじりにつぶやいてしまいます。


「コトチャンハ ツヨイコナンデシュヨ♪
ドライブダッテ タノシインデシュヨネ~」
by:なんでママは疲れているんだろうう?と思うことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment