coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まるで外国^^

連日 おでかけ。

本日は 午後遅めスタート(^-^)

なんだか ずっと籠って作ることばかりやっていたせいか
もう 外へ出かけたくて たまらない…

ことちゃんのお昼寝の間にgo!


まずは 丸の内へ。


…めったに足を踏み入れないエリア。
なぜ 行ったかというと。これ。
31mar_10_1.jpg
うさぎcafeのとき 目にした方もいらっしゃるかと思いますが
ギャラリーに置いてあったdmがかわいかったので この展示を見に行くことに♪

行ってみたら そこはカードショップだったのでした。
これまた かわいいカードがいっぱい。
…あれやこれや買ったのでした(^-^)

せっかく丸の内へ行ったので ぜひ寄りたいと思っていたところがあって…
31mar_10_2.jpg
ECHIRE。

何やら 昨年オープンしたときには 行列しても買えないくらい人気があったという
バターとお菓子のお店。
もう近くまで行ったら 香りがしてきて すぐにわかりました(^-^)
バターはとても高級なので 買う勇気がなく マドレーヌとフィナンシェを買いました。

お隣もおもしろいお店で…セレクトショップみたいでした。
輸入雑貨、アンティーク、ハンドメイドのお店。
31mar_10_3.jpg
なぜか 鳥グッズの多いお店でね…
なぜか レジ横には 本物のインコが♪(ガラス越しに撮ったので見難いですね…)
たぶん 私が以前ほしかった種類のインコかも??

このお店の前はちょっとした中庭になっていてね、
31mar_10_4.jpg
素敵でした(^-^)

…思ったんですけど 丸の内って 日本じゃないみたいな雰囲気じゃない?

歩きながら「東京はすごいねぇ」とお上りさんチックに思ったのでした(^-^)


その足で銀座へ。
お友達がやっているoyaという手芸のお教室の作品展へ。

トルコの伝統技法らしく…
それはそれは細い糸でお花やレースを作るものです♪


あまりにも細かな作業で 繊細な作品ばかりでした。

トルコの人もびっくりだと思いますよ。
こんな極東の地で こんなに多くの人が その技術を習得してるなんて♪ 笑


…のんびりしていたら 

またまた ことちゃんが待ってるし 野球は始まっちゃうし…
ダッシュで帰ったのでした(^-^)
30mar_10_2.jpg


「キョウハ オヒルネカラオキタラ ママ イタデシュヨ♪」
by:お留守番したことに気付いていないことりちゃん

 おでかけ

- 2 Comments

ラビティ  

Easter Joys

丸の内よりもパリ小路ってかんじですよね。
私も東京ってすごいと思います。
あと伊勢丹のデパ地下行くと思いますよね。
焼き菓子はどうでしたか?
先日は行列は無かったのにしっかりものの妹と
一緒だったので買えなかったの。
お隣のお店がいっぺんにパリ風になっていますよね。
ウインドーがいいのかな。素敵ですよね。

春のお便りをどうもありがとう。
yukoさんのセンスがとても好きなのでうれしいです。
ミヤマウスユキソウってエーデルワイスに似ていますね。
今日はお花見行ったのかな。

2010/04/03 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

あー、パリ♪そんな雰囲気かも~。
パリは行ったことないですけど… 笑

東京ってすごいですよね。
こんなにいろんな顔を持つ街ってあるのかしら?とも思います。

焼き菓子、おいしかったですよ。
画像取り忘れて食べちゃったんです…(^-^)
やっぱりバターの香りがいいと思ったし
おいしかったんですけど…
フィナンシェは 私はtatanさんのほうが好きかも…♪

カード、届いたのですねー。
切手もきっとラビティさんがお好きな感じだと思って(^-^)

ミヤマウスユキソウって 私もエーデルワイスに似ていると思って
ネットで調べたら
「日本版エーデルワイス」って出てました♪
実物が見てみたいお花ですよね…(^-^)



2010/04/04 (Sun) 02:15 | REPLY |   

Leave a comment

