coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

こだわり派

昨夜 …とあるものを ポチッとお買い物して
届くのが とってもとっても楽しみな私です(^-^)

宅急便屋さんに
「あした 届きますか?」って 電話してしまったもの…笑

それを持ってお花見できるかしら…??ウフ♡


お花見と言えば…
我が家は まだお花がたくさんですよ。
そう、うさぎcafeのときいただいた お花が長持ちしていて…
まだ きれいに咲いているの~
02apr_10_1.jpg
ちゃんと写真を撮ってあるので 近いうちアップしますが…
うさぎcafeでいただいたお花、みなさん私が好きな感じのお花を贈ってくださったので
どのアレンジも共通の雰囲気があってね…
長持ちなお花だけをピックアップして 
花瓶に挿しても 違和感ないのですよ♪

茎がだめになってもお花が大丈夫なのは
短くカットして けだまちゃんのコーナーに可愛く飾ってます(^-^)

アリガトウ。





さて、突然ですがここで問題です(*^_^*)

これは何でしょう??
02apr_10_2.jpg









答えは ことちゃんが好きなパパイヤの葉(乾燥させたもの)の茎。
うちでは パパイヤのガイコツと呼んでます…笑

ことちゃんさんは 硬い部分はお好みでないので召し上がりません…涙
なので 硬い部分をのぞいて お皿に入れてあげると
こういう残骸が残るんですよねぇ。
手間がかかりますわ。

これは 去年からずっと好きで毎日食べているんですが
前、びわの葉ブームというのもあったんですよ。
ある日突然 食べなくなってしまって あげなくなったのですが
うさぎcafeのときにいただいたので あげてみたら もう大興奮♪
ブームがふたたび!

びわの葉は体にいいので お取り寄せしましたよ♪
(ショップで売っている 刻んだものは 王子は召し上がりません…涙)
生のものを買って 1枚1枚洗って 現在 乾燥中。
試しに生のをあげてみましたが おいしいそうです(^-^)

ことちゃんさん、パリパリのびわの葉になるまで
あともうしばし お待ちくださいねー。
02apr_10_3.jpg

「オテスウオカケスルンデシュヨネ♪」
by:結構イロイロこだわることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

どもちゃ  

今週末はさくら満開で奇麗でしょうね♪

以前、Rabbit Islandさんのうさんぽ会で、yukoさんご夫婦がのんびりとお茶されていてそこだけほんわかな空気が流れていたのを思い出しました。ティーカップとクッキー?の缶が印象的で、青空cafeのようでした☆

コメント頂いてありがとうございました~。

2010/04/03 (Sat) 02:07 | REPLY |   

yuko  

どもちゃさんへ♪

ちょうど週末にお天気もよいみたいで♪
うれしいですね(^-^)

あ~そんなこともありましたね♪
あのときは うちはことちゃんを連れていなかったので
余裕だったんですよ…笑
きっとことちゃんが一緒だったら そんなにゆっくりはできないですよん。
ぐるぐるブラザーズ♪ あのとき張り切ってましたね!
かわいかった♡

2010/04/03 (Sat) 03:04 | REPLY |   

Leave a comment