coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

vivicam8027

昨夜から 楽しみに待っていたのはこれ♪
03apr_10_10.jpg

「vivicam8027」 
トイカメラです(^-^) 

去年?発売になったとき、見た目だけでほしい!と思ったものの
すぐに売り切れになってしまい…
その後は どこで買えるの?状態でしたが
ちょっとだけ バージョンアップして 再販されているという噂を聞き
探したら 手に入ってしまいました(^-^)

…9割見た目に惹かれました 笑



携帯のカメラで撮るよりは 味わい深いかな?くらいなノリで。

試しに 今日ジャンクショーで買ってきた絵本と楽譜を撮ってみましたよ。
03apr_10_11.jpg
やさしい感じに撮れます♪

マクロも結構ちゃんと撮れてびっくり。

カラーもスタンダード、モノクロ、セピア、vividというバリエーションで、
vivitarの特徴はvividというやつだとか???

こちらはスタンダード。
03apr_10_12.jpg

こちらはvivid
03apr_10_13.jpg

フムフム…

表示が全部英語だったり、充電が電池じゃなかったり、
不便もあるけど なんだか かわいいからいいじゃないですか?と思える
トイカメラです(*^_^*)

明日は 外で桜を撮ってみます♪

ま、日常的には今まで通り pentaxを使うと思いますけどねー(^-^)

モノクロことちゃん♪
03apr_10_14.jpg

「ア、ドウガモ トレルラシイデシュヨ♪
コンドコトチャンガ タメシテミルデシュネ~」
by:おいしいものを食べているところを撮ってもらおうと思うことりちゃん

 暮らし

- 5 Comments

ちず  

当たった♪

yukoさんのワクワク、カメラだと予想してました(*^^)v
本当見た目が素敵なうえに移りもかわいい。
素敵です~~
女子カメラって感じ(*^_^*)
桜の画像楽しみにしてますね。

それから、ジャンクショーって何??
行ったことないです。
面白そうなものいっぱいな感じがします。
絵本、良いわ~

2010/04/04 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ちず  

ごめんなさい!

写りの間違いです^_^;

2010/04/04 (Sun) 07:03 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

桜…ちゃんと撮れませんでした。
まだ不慣れなので もう少し遊んでみないとダメみたいです。
カメラ、見た目かわいいでしょ?
それだけで買ったんですから~笑


ジャンクショーっていうのは
その名の通り ジャンクなアンティークばっかりを扱ったショーです。
東京と横浜で年に数回開催されるdeepで危険なゾーンです。
(お金いっぱい使ってしまうから!)
絵本も古いものなんですよ。

2010/04/05 (Mon) 01:12 | REPLY |   

NAO  

入手したんですね!

vivitarにしたんですね!いいなぁ~。
「vivicam8027」はデジタルなんですね。
私はポケデジの「SQ28m」(この前持ってたガムみたいなちっこいの)とワイドレンズカメラ愛用です。
ワイドレンズカメラはどうやらvivitarをモデルにして作ったみたいなんだけど詳細は不明・・・。このコはフィルムカメラなので、なかなか仕上がりが確認できないのがじれったいやらワクワクするやら(*^_^*)
いつもyukoさんのブログはステキな写真いっぱいなので楽しませてもらってます。
今後ますます華やかになってきそうですね~♪

2010/04/05 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

yuko  

NAOさんへ♪

トイカメラのフィルムはHOLGAを使っていたのですが
フィルムはなかなか撮りきれなかったりで
登場回数が少なかったんですよ。
トイカメラは見た目のかわいさも重要なのでこれに♪
SQ28mの小ささも魅力ですよね(^-^)

カメラの特徴を把握したら もっと楽しくなるかな?と思ってます。

2010/04/06 (Tue) 02:02 | REPLY |   

Leave a comment

