coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

手作り市

めずらしく はりきって早起きしておでかけしてきました♪
晴れ女3人組のおでかけなので ピカピカのよいお天気(^-^)

もう…暑いくらいでしたわ。

まず 張り切って向かったのはこちら。
11apr_10_1.jpg
品川の手づくり市♪

ずっと行ってみたかったので 楽しみでテンションあがりました(^-^)



駅から 会場の神社に向かうと… 何やら急な階段(‘υ‘)

頑張って登ってみると いきなりテンションあがりまくる3人組。

まずは 食べ物を買うのよ♪とお菓子とベーグルをgetしながらも
あちこちに目移りし…
「とりあえず 落ち着こうよ!」と声を掛け合う 笑

あっちこっち かわいいものがたくさん(*^_^*)
11apr_10_2.jpg
木工グッズや 手作りのワンピースを買いました。

朝ごはんも食べずに家を出たので 何か食べて落ち着こう!と
テーブル席をお借りして 早めのランチタイムにしました。
私はte-to-teさんのパンセット。やさしいお味のスープとパンです(*^_^*)
11apr_10_3.jpg
出展者の方みんなが 手にしていたのは みたらしだんご。
とてもおいしくて すぐなくなってしまうと小耳にはさんだのでこちらもいただきました♪

そして いちご牛乳(^-^)
手作りのいちごシロップを牛乳に入れると ごらんのとおり
かわいいピンクのドリンクに☆

青空の下 おいしくいただきました。


お腹も気持ちも落ち着いたので ぐるっともう一回り。
みなさん 楽しい作品を出していて すごいなぁと思いました!


それぞれ、お買い物に満足したので 次の目的地、恵比寿へ。

ぐるっと お散歩がてら 歩きながらショッピング♪
そして…今日の第2の目的地、私たちの愛してやまない歩粉さんへ(^-^)
11apr_10_8.jpg
みんな ずっと行きたかったのよね…

満席で待っている間も ご機嫌な時間(^-^)

席につき、いつもの デザートセットをオーダー。
たっぷりの紅茶と2皿にわけて いろんなお菓子がいただけるセットです。

どんなに伝えたくても食べてみないとわからない…日本一おいしいスコーンをはじめ
今月のセットには いちごと桜のお菓子が入っていてうれしい♪
11apr_10_6.jpg
もうね…3人が無言になるおいしさです(*^_^*)

いつも思うんですけど お店の方の笑顔がすごくかわいくて…
この笑顔からおいしいお菓子は生まれるんだなぁ~と幸せな気持ちになるの♪

人を幸せにできるお仕事、素敵です。


駅への帰り道(?笑)すばらしい桜吹雪も見れたし
よい1日でした…
また 遊びましょうね♪


1日留守にしたので 夫クンとふたりで過ごしていたことちゃんが
待ちかねたいましたよ。
もうね…かたときも離れない気でいるようで…くっつきむしのことちゃんです(^-^)
11apr_10_7.jpg
このブログを書いている間も 椅子に一緒に座ってくっついてるし…
どこまで 甘えっちょなんでしょうねぇ。

「ダッテ ママ ズットイナカッタデシュヨ?
モウ ハナレナインデシュ!」
by:おみやげがあるのよ。と言われて楽しみなことりちゃん

 おでかけ

- 4 Comments

ラビティ  

手作り市

楽しい一日でしたね。

今日は品川の手作り市だったんですね。
なんか、そちらの方が良さそうな感じがしますね。
鬼子母神はお菓子とパン以外、惹かれる物がなかったのです。
それにお飲物もランチも美味しそう。
そして『歩粉』さんのスコーン美味しそうだわ。
早く、食べてみたいです。

そうそう↓のジャンクショーでも可愛い物ばかり
みつかりましたね。
こちらも行ってみたいです。
いつかの京都、宇治でしたっけ。あのときもいい
お買い物してきましたよね。あの骨董市?も開催
されているのでしょうか? 
樋口可南子さんがテレビで新緑の京都がお勧めと
言っていたのが気になっているのです。

ことちゃんはおみやげもらったのかなあ。

2010/04/12 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

こまき  

おんなじところだぁ・・・
私が写りこんでいないか見てみましたが、いませんでした~(笑)

偶然にも行けた手づくり市。また行きたくなっちゃいました。
食べ物類は買わなかったんですけど、次回はそっち目当て?!?!
戦利品もぜひ公開してください!!

2010/04/12 (Mon) 17:29 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

品川の手作り市は初めて行ったのですが
鬼子母神よりお店は少ない感じでした。
パン屋さんは1件も出てなかったのです…
te-to-teさんとひつじ堂さんが買えたからよかったです(^-^)

鬼子母神は 飲み物や食べるスペースがないけど
こちらは それがあって楽しかったです♪
こんど ぜひ。。。

ジャンクショーは もうアドレナリン全開でしたよ~
出会いモノなので いつもってわけではないけれど
きっとラビティさんもお好きだと思います!

京都もねー行きたくてしょうがないんですよぉ。
身軽な服装で行けるときに行きたいね?って話しているんです。
新緑の時季、いいですねー。
宇治の方でやっていた「ユメミもぎとりセール」というイベント、
会場が変わっているようです。
園部というところ…(それはどこなんでしょう?笑)
京都から1時間以上かかるらしいですよ(‘υ‘)
楽しいイベントなので いつかまた行きたいです! 

2010/04/12 (Mon) 21:35 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

こまきちゃーん、こんな偶然があったのに
会えなかったのが悔やまれるわよねー。
きっと 私もまきちゃんも 周りの人は目に入らず
ブースばっかり見ていたんだろうね?笑
いた時間は確実に一緒くらいだったのにーー。

↑戦利品の一部、アップしましたよん。
また おいおいアップするね(^-^)
鬼子母神の手作り市のほうが 食べ物がいっぱいあって
そちらもお勧めなのよ。

…昨日のアップしてない画像のなかに
まきちゃんが映ってないか見てみるね 笑

2010/04/12 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。