coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

アソブデシュヨ!

春の味♪筍が届きました(^-^)

茹でて送ってもらったので楽ちんです♪
今夜は 筍ごはんにする予定で コトコト煮たら
それだけで おいしい!

筍って 実家のほうでは 買うものじゃなく
いただくものだったんですよーー。
旬が短いから 時季になると アチコチからいただくから
毎日 筍がテーブルに並び、お弁当にも筍。
若者だったので もううんざり・・・と思っていましたが
今では ぜいたくだったなぁと思います(^-^)

庭のほうも相変わらず花盛りで 次々にチューリップが咲きます。
これからの子たちもいるので楽しみ。
やっぱり白いシンプルなチューリップが好きだな…
13apr_10_1.jpg






手作り市で買ったもの、昨日にひきつづきご紹介(^-^)
13apr_10_2.jpg
ことちゃんも「コレ ナンデシュノ?」って顔してますが…笑

ツボ押しです!

作者はカッティングボードと同じなんですよ。

この握りの部分と角度が絶妙に 肩や首のツボ押しによいんですよ。
足裏でもOK!
ことちゃんの背中もやってあげたんだけど
「ケッコウデシュ」と言われました。


夕方 ことちゃんの遊ぶ時間。
遊ぶ前にトイレを済ませてください…とお願いしても
トイレに手を乗せて 遊ぶ気満々の顔してることちゃんです!
13apr_10_3.gif
トイレには手じゃなくてお尻を乗せてください。といっても
「モウアソブンデシュヨ~」と耳に届かず。

ママのおなかとかにチーをしないでくださいよぉーー。

「ソンナコト イツマデモ オボエテイナイデホシインデシュヨネ!」
by:ときどき わざと ママのおなかでチーをすることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。