coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

のんびり日曜日

暖かでおひさまがうれしい日曜日(^-^)

やっぱりこういう日を待っていたんだ…という感じですね。


昨日買い物に行ったときふと周りを眺めて思ったんですけど…
冬の終わりかけ 春が来たかな?というときのキラキラ感があるでしょう?
あれがもう1度来たみたいに感じました。
それって 気持ちの在り様なのかしら?

18apr_10_1.jpg
1年のほとんど…この花の存在を忘れているくらい
放置されているのに 
毎年 律義に咲いてくれる。だけど 名前がわららないのね… 
蘭の種類なんだろうな…
5年前 お隣さんにいただいたお花。




昨夜は ふたりでは有り余るほど筍があるので
近所に住む同級生の家族に来てもらって 筍ごはん…etcなどをにぎやかに食べました♪

ついこの前まで赤ちゃんだったのに
「○○ちゃーん(←私の旧姓)」とまるでお友達と話すように
私を呼ぶ 友達の御子息(^-^)
とってもかわいいのです♪

ことちゃんも 採りたての葉っぱ付きにんじんをおみやげにいただき
うれしそうに食べてましたよ。


今日は久しぶりに何にも予定がない日曜日。
とてもとても静かでのんびり。
18apr_10_2.jpg

…足りないものは おいしいおやつくらいかしら。
さっきから 
「丸くてほわほわで真ん中に甘いものが挟まってて
*う*から始まる名前のお店で売ってるものが食べたい」と
独り言を言っているのですが…はたして??


「ソレッテ ウサギヤサンノ ドラヤキナンデシュヨネ?」
by:ご名答!とそっと褒められたことりちゃん


 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ことちゃん、かわいい~
大好きなアングルです。もちろん前からが一番かわいいけど、
この角度ってうさぎさんならではじゃないですか?
なでなでしたーい。
筍…子供の頃から食べさせてもらえずです。
蕁麻疹が出るらしいので。いまだに食べません。
季節のものなのに~。

2010/04/20 (Tue) 20:59 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

なんとなく 先日のルナちゃんの写真と
雰囲気が似た感じの写真でしたよね?
ななめ後ろからのショット(^-^)
耳と耳の間のほよほよな毛がいいんですよね♪

タケノコ、ちえさん 食べられないんですかー。
蕁麻疹は怖いですものね。
春先に出る蕁麻疹は 季節のタケノコとかウドとか山菜がいいなんて
聞いたことがあるんですが そうでもないことがあるんですねー。
私は昔、アスパラで出たんですが…
今は大丈夫みたいです。

2010/04/20 (Tue) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment