coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

自由が丘へ。

5月5日は私が最初に一緒に暮らしたうさぎ*けだまちゃんのお誕生日。

主役不在のお誕生日は 最初の数年はつらかったけど…
だんだんとにっこり笑顔で迎えられるようになりました。

おひさまがキラキラしたその日、
道端に咲いてるたんぽぽを見るたびに 
けだまちゃんがにこにこしてるように思えました。


そして…
いつのころからか この日を一緒に過ごすようになったお友達も
けだまちゃんがいなかったら出会わなかった3人。
mayoさんとhiroさん1日楽しく過ごしてきました(*^_^*)







GWに入って それぞれ全く種類の違う風邪をひいていた3人ですが
病み上がりにもかかわらず 楽しみに自由が丘に集合♪

前日の夜に行こうと決めたcafeへ。

cafe ikanikaさん。

住宅街の中にひっそりある 普通の一軒家です。
05may_10_1.jpg
vivicam8027

狭いから あっという間にいっぱいになるという話を聞いていたので
はりきって早く行ったら…早すぎちゃいました。
外の写真を撮ったりおしゃべりしながら待っていたら
おなかペコペコに…

ごはんセットとパンセットをそれぞれオーダー。
05may_10_3.jpg
vivicam8027

お野菜がホントにおいしくて…それを生かしたシンプルなお料理に感激でした。
ウドとしめじの炊き込みごはんが絶妙で作ってみよう♪と思いました(^-^)
アイスティーもなんでこんなに??と顔を見合すほどおいしかった!

あまりにヘルシーすぎて ごはんセットとパンセット両方行けそうな勢いでしたけどね?笑


お店の中は 普通のおうちがこんなに可愛く変身?と居心地よく、
お花がそこそこにあって 気持ちのよい空間でした。
05may_10_2.jpg
vivicam8027


ごはんのあとは自由が丘散策へ。
お花屋さんやアンティークショップ、雑貨屋さんをのぞいて
まぁ、よく歩きました~。
思いのほか暑くて…クタクタ。

お茶でも…と言いながらなかなかお店に入れず
やっと辿り着いたのがこちら。
05may_10_4.jpg
vivicam8027

古桑庵。
古い民家でお茶がいただけるところです。

靴を脱いで畳に座ったら もう2度と立ち上がれない感じでしたわ…笑

いただいたのはあんみつ。
05may_10_5.jpg
vivicam8027
やさしい甘さが体に沁みわたり…思わず「おかわり」と言いそうでした(*^_^*)


GWの最後、楽しいおでかけになりました♪



前日まで おなかの調子がイマイチだったことちゃん…
お昼までの様子で あんまりよくなかったらママはランチだけで帰ってくるね?と言っていたのですが
大丈夫な様子を夫クンからメールで知らせてもらって
1日 男同士のお留守番をお願いしちゃいました。
05may_10_6.jpg
おりこうくんです!

ママたち、楽しんでこれたよ。ありがとう。

「ガンバッタンデシュヨネ♪」
by:その変わり夜は甘えっ子に変身だったことりちゃん

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。