coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ロハスフェスタ

光が丘で開催しているロハスフェスタに行ってきました。
うちからだと 電車で行くより 自転車で行ったほうが早いかも?とのことで
自転車でトライ。

ロハスフェアっていっても1回目だし
どんな感じかわからず行ったのですが…これが予想以上によかった!

お友達も誘えばよかった…と思ったくらいよ。
次回あったら ご一緒に(*^_^*)

新緑がきれいな光が丘公園でしたよ。
08may_10_1.jpg



ロハスフェスタって…ハンドメイドの出展が多いのかと思っていたら
08may_10_2.jpg
意外とこんなアンティーク類のお店が多かった!
それも結構全国各地からお店が来てるの。
お花屋さんもかわいかった(*^_^*)

私はなんとなく こういうかわいい子ちゃんたちに目がいく…♪
買わないけど 目が合っちゃう?みたいな。笑
08may_10_3.jpg

とにかく日差しが強かったので 木陰に入り…芝生の上で休憩しました。
08may_10_6.jpg

食べ物屋さんは混んでいて行列なので
軽いお弁当を持っていけばよかった。
木陰にいると風が通って とても気持ちがよかったです。

コーヒーのよい香りに誘われて アイスコーヒーをいただきました。
京都からいらしていた「マサイの風」さん。
08may_10_4.jpg
すごーくおいしかったです(^-^)
豆を買ってくればよかったと後で後悔…
京都*日吉でお店をされているそう。


光が丘公園を抜けて帰り道…かわいい色が目に入りパチリ。
08may_10_5.jpg
明るい日差しを喜んでいるみたいなポピーたちでした。


そして…途中、かわいいお店も発見。
それはまた後日(^-^)



ことちゃんは ちょっとだけお留守番していてくれました。
最近のことちゃんのブーム。
椅子の下にもぐって(チャイルドチェアだから小さいの)
かごの間から顔を出す…それだけ。笑
08may_10_7.jpg
私が「あれ?ことちゃん そんなところに入れるの?」と
びっくりする振りをするので 喜んでいるんだと思われます…笑
かわいいのぉ。

「コンナ セマイトコロニ ハイレチャウンデシュヨ!」
by:とってもうれしそうなことりちゃん

 おでかけ

2 Comments

ちえ  

ロハスフェスタ・・・いいですね。
心に体に地球にいいもの、いっぱいありそうですね。
いいな~♪

2010/05/10 (Mon) 20:38 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

会場内での飲食は 食器をリユースするなど
環境に配慮されたイベントでしたよ♪

見るからにおいしそうなアスパラを買ってきて
ただ 焼いてお塩を振るだけでいただいたのですが
とってもおいしかった♪

心と体が喜ぶイベントでしたよ(^-^)

2010/05/11 (Tue) 03:36 | REPLY |   

Leave a comment