coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

Rose's day

月に1度の水彩コラージュのクラスの日で
目白の明日館に行ってきました♪


お花づくしの日でした(^-^)

明日館のフェンス沿いのバラが咲いてるかな?と
大きなカメラを持っていったのですが
まだ小さなつぼみ。

お庭のバラがきれいに咲いていました。
09may_10_1.jpg




講座では まず イングリッシュガーデンのスライドショーを見せていただいて
いろんな庭の写真を見ながら いろんなお庭のエピソードを聞きました♪

古い建物とオールドローズの組み合わせは
本当に素敵。

イギリスの家々のお庭の写真も見せていただいたのですが
おうちのドアやガラスがやっぱりかわいくて お庭を引き立てているなぁと思いました(^-^)


ティータイムを挟んで 作品づくり!
いつもながらsucreのクッキーはおいしい(^-^)
09may_10_2.jpg

今回はバラをモチーフにした グリーティングカードを3パターン作りました。
(全部できなくて家に帰ったから仕上げたのですけどね…^^)
09may_10_3.jpg
奥のカードはpavilionとかsummer houseといわれる 庭の建物に
バラのつるが伸び 咲いているところ。

09may_10_4.jpg
作っている間、なんとなく「不思議の国のアリス」の
「♪♪白いバラを 赤く塗ろうよ♪急いでぬろうよ♪赤く塗ろう♪」の歌がぐるぐる…笑

楽しいレッスンでした。


帰り道、目白の素敵なお菓子屋さんをお仲間に案内していただきました。
09may_10_5.jpg
レモンケーキを買って帰ったのですが
これが…おいしいの♪
毎月 寄ってしまうかもしれません…(^-^)



さてさて お留守番をしていることちゃん。
(夫クンが一緒だから お留守番かしら??)

いつも100年ぶりの再会のごとく 待っています。
09may_10_6.jpg
この日は 私が帰ってきてうれしかったらしく
久しぶりに 「ぶるるんジャンプ」(おしりをひねりながら垂直飛び♪)を見せてくれましたよ。
かわいいのぉ。。。♡

「ズットマッテタデシュヨ…」
by:ママが作ったカードを見せてもらったことりちゃん

 おでかけ

2 Comments

ラビティ  

いいな、いいな。

先生の日記でうらやましく思っていたんですよ。
今年は薔薇も遅いのでしょうか。

最近、レモンのお菓子がとても気になるのです。
シュシュクルさんでもレモンのを選びました。
ちょっと、甘いけれど美味しかったです。
このお菓子屋さんも気になります。

この写真のことちゃん、可愛いです。
↓のわんちゃんみたいな写真も可愛いし。

2010/05/12 (Wed) 00:56 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

水彩の講座 楽しかったですよ。

お庭のお話は ラビティさんも興味があるところでしょうね?(^-^)
私は ずっとうさぎと暮らしているので
旅行とは無縁で… お話だけでも聞けると楽しいです♪

そうそう、ガーデニングショー行かれるのかな?
今年はピーターのお庭だそうですね?
いつも使う電車に たくさんポスターが貼ってあります♪


最近 ことちゃんといると この子はうさぎだったっけ?と
よく思います。
子犬みたいだったり おおかみの赤ちゃんみたいだったり
…少なくとも草食動物とは思えません 笑
常にくっついてきますよ(^-^)

2010/05/12 (Wed) 17:38 | REPLY |   

Leave a comment