coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おやつ

先日 明日館に行った時、
お庭にはいった途端 何とも言えない甘い香りが
お庭に広がっていて…なんだろう?と思ったんです。

見渡しても 花壇には香るようなお花も見当たらず…


お教室に入って 尋ねると。。。
香りの正体を教えてくれました(^-^)
10may_10_1.jpg
木に控えめなお花がひっそり咲いてました。

名前は「カラタネオガタマ」
漢字で書くと「唐種招霊」

「メロンの香りがする」と教えてもらって嗅いでみるとホント!(^-^)

でも英名にはバナナが入ってるから 人によってはバナナの香りに感じるのかしら?笑

名前からして…神事に使われたのでしょうかね。
確かに 神秘的な香りでしたわ。





このごろ私はおいしいおやつに恵まれていてうれしい限り。

おいしいおやつがある♪と思うだけで
なんとなく楽しくなります(^-^)


先日お友達にいただいたお菓子。
とってもおいしくて 感激しながらいただいてます♪
お菓子についていた カードやタグもかわいかった(*^_^*)
10may_10_2.jpg


ことちゃんのおやつはこちら。
ワイルドストロベリーを冬の間に株分けしておいたので 増えて豊作です。
10may_10_3.jpg
毎日ちょっとずつことちゃんのおやつになってます♪

10may_10_4.jpg
うれしくてオメメ☆きらきらね。


「アマクテ カワイインデシュヨネ♪」
by:明日も楽しみだなと思うことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment