coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

深い眠り

庭の野ばらが満開です。
愛らしいお花にうっとり。
お花の数だけ クリスマスのころには真っ赤なローズヒップをつけるので
たくさん咲くと これまたうれしい(^-^)
12may_10_1.jpg
12may_10_2.jpg






先日ロハスフェスタの帰り道に偶然みつけたかわいいお店♪
12may_10_3.jpg
pool+

自転車で通り過ぎようとして戻りました(^-^)
絶対かわいいものがありそうで。。。
12may_10_4.jpg

ボールをふたつ買いました。
便利に使えそう♪
12may_10_5.jpg



ことちゃん、このごろ 眠りが深いみたいで…時々びっくりします。
ケージにペッタリ寝そべって ビクともしなかったり。
おなかをよーく見たら ふわりと上下していて ホッとしました。

午後は ことちゃんのベット(水切りかごだけど…笑)の角に顔をうずめて
ぴくりともしない…
座った状態なので 息もうまく確認できず
思わず 背中をゆすり 呼んで起こしてしまいました!

迷惑そうな顔されただけでしたけど…


もう。。。びっくりしましたよ。
12may_10_6.jpg
「オネガイダカラ ネテルトコロヲ ジャマシナイデホシインデシュヨネ!」
by:親しき仲にも礼儀ありですよ。と思うことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちず  

白!

それ野ばらなんですか?
とっても可愛い~~
白は大好きな色で、ボウルも素敵、重宝しそうですね。
我が家、白い器多しです。
かわいいお店を見つけるとテンション上がります!

ことちゃん、眠いの?
甘えん坊のお顔してるみたい~かわいい(*^_^*)

2010/05/12 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ノバラともノイバラとも言われているバラです。
野生のバラです。
今 見ごろでたくさん咲いて喜んでます。

ことちゃん、気候がちょうどよくて
眠くなるんですかね…
午後は熟睡タイムで 
夕方から張り切って駆け回って遊んでますよ(^-^)
お相手が大変です…

2010/05/13 (Thu) 02:31 | REPLY |   

malurako  

偶然にも先ほど母と野ばらってキレイだよねって
話をしていました。
春は可愛いお花が多くて楽しいですよね。

思わず声をかけて起こしてしまうお気持ち、
すごくよくわかります!!
私もつい、起こしてしまいます。
ことちゃん、ぺたーんと寝てて可愛いですね♪

2010/05/13 (Thu) 18:01 | REPLY |   

ラビティ  

雑貨屋さん

まあ、素敵な雑貨屋さんにで会いましたね。
ボウルが可愛いです。
器類が気になります。あ、かごもみえますね。

野ばらはかわいいですね。
華やかな薔薇もいいけれど一重のばらは可愛いですね。

ガーデニングショー、一度はあきらめたのですが
やはり行こうかなと思っているのです。
チラシやポスター、気になっていました。きっとピーターが・・・。

2010/05/13 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

まぁ 偶然。
野ばら、どこかで見かけたのかしら??
かわいいお花があちこちで見られるこの季節、
うれしいですね。

。。。malurakoさんも 起しちゃいますか?笑
しばし じぃーっと見つめて
つい そうせずにはいられないとき、ありますよね。
熟睡しているとわかればかわいくて
そぉっとして見ているんですけどねー(^-^)

2010/05/14 (Fri) 00:58 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

偶然通りかかった雑貨屋さんなので
再度 行くのは迷いそうなんですよ。
かわいいお店が住宅街にひっそりでした。


野ばら、豪華さはないけれどかわいいでしょう?
数年前に西武ドームのガーデニングショーで見かけて
ひとめぼれし、あちこちの専門家に聞いたのですが
売っているところはないとのことで・・・
接ぎ木用以外に 使われないそう。
のちに 探して うちにやってきたバラたち。
あっという間に大きくなりました(^-^)

ガーデニングショー、早めに行かれたほうがいいですよ。
以前 最終日に行ったら お花が元気がなくて
ちょっとさみしい思いをしました。
ピーターのお庭…どんな感じでしょうね?(^-^)

2010/05/14 (Fri) 01:02 | REPLY |   

Leave a comment