coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

なつかしいね♪

山あじさいが咲きました。
03jun_10_1.jpg
天女の羽衣。という名前のあじさい。
かわいいでしょ。


最近は いろんな種類のあじさいがあって
楽しいですね♪
色は…やっぱり白が好きかなぁ…♡

なんてことはないのですが…

ことちゃんに言えずにいることがあるんですよねぇ。


毎朝 朝ごはんのときにことちゃんが楽しみにしている
パパイヤエンザイムというタブレットがあるんですが♪
(オレンジ色で 香りもパパイヤの甘い香りのもの)
すっごくおいしいらしく(笑)まず いちばんにそれを急いで食べるくらい
ことちゃんは大好きなのに…

どうやら 日本での取り扱いをやめるらしく
ネットで探したのですが どこにもないんですよねーー。

あと5粒くらいしかない。(涙)

お店に問い合わせたら「似たようなものでアクティブエンザイムがあるのでご利用ください」と。
それは 夜ごはんのときのお楽しみにしているから あるんですけどーー。笑


ある朝、突然「あれはもうないの。」と食べられなくなったら
ことちゃん、がっかりするかなあ。としみじみ考える…
なにか またお楽しみのものを探さないと…
03jun_10_2.jpg
パパイヤエンザイム、なんで 朝、食べ始めたかことちゃん忘れてるでしょ?

夜中に「アソビタインデシュヨ!アソビタインデシュヨ~!」と大騒ぎした時期が
ことちゃんの若かりし頃あって…(パワーがありあまっていたのでしょうね?)
それをやめてほしかったので 朝までおりこうにしていたら
すっごいよいものあげるね♪と約束し、
ちょっとずつ 騒ぐのをやめられるようになったことちゃんなのでした(^-^)
すっごいよいもの=パパイヤエンザイム なのでした。

それ以来ずっと 夜はおりこうにできるようになったので
毎日食べている…という歴史♪
なつかしいね。

「コトチャン アカチャンダッタカラ サワイジャッタンデシュヨネ~」
by:いいえ。もう3歳くらいで赤ちゃんじゃなかったと思いますけど?と言われたことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。