coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

反省返し。

数日前から 撮影依頼があって ずっと撮らなきゃ!と思っていたものがありまして…
その撮影にさっき成功しましたわ♪

それは… ヤモリ!


そう♪あのちょっと気持ち悪い感じの生き物です…笑





依頼主は 甥っ子。小学校4年生。
彼は もっか ヤモリを捕まえたくて必死らしいのですが
どこにもいないらしく 受け持ちの先生にまで相談したけれど
先生もあまり見たことがないなぁと言われたそう。

私も東南アジアとかにいるイメージしかなくて…
そんなの捕まえられないんじゃない?なんて話していたの。


その話を夫クンにしたところ…
我が家のベランダにヤモリが2匹住んでいるの 知らないの?と言うじゃない!

ヤモリの寝床はベランダの隅っこのウッドパネルの裏らしく、
夜になると ベランダの屋根に張り付いているそうな。
ウッドパネルをはがして見る勇気はなかったので
天井にいるところをキャッチしたいと思っていて やっと成功♪


さっそく写メで送ったら
「ゆうちゃんっちは いいなぁ」 と とてもうらやましがられました。笑

ヤモリは 当て字で「家守」と書いて
家を守ってくれているといわれていることを甥っ子は知っていて
うちのベランダの2匹を捕獲せよ。と言わなかったらしい。
捕まえてって言われたら どうしようかと思っていたのでホッ♪


ヤモリの写真を載せてもよかったのですが…
喜ぶ方は少数派だと思ったので…今日のおみやげの写真でも載せておきます♪
16jun_10_1.jpg
 



ほんとに最近ブログが滞りがちで
ことちゃんは元気ですか?とメールまでいただいてしまう今日この頃。

はい。ことりちゃんは元気です。
私が更新しないだけです …笑

元気なのはいいんですけどねーーー。


今日は2回もキルトマットにチーをされて いささかうんざり。
お説教しちゃいましたよ。
「ことちゃん、いい? 今は梅雨って季節なのよ。
雨が多いわけ。
大きな洗濯物は毎日できるわけじゃないから キルトマットは きれいに使ってくださる???」

ことちゃんの辞書には「反省」という言葉はのっていないらしい…


一緒にいるときは ずっと自分に注目が集まってないと嫌なことちゃん。

つい ちょっと違うことををしながらなでたりすると・・・
抗議に出ることちゃんなのでした。
…結局 私が反省するのです 涙
ことちゃんはいいなぁ。+ 早く乾かないかなぁ。

16jun_10_2.jpg
「コトチャンノコト チャントミテナクッチャ ダメッテコト
ワカッタデシュカ??」
by:ママに伝えるのも一苦労だと思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ばーば  

うちのお坊ちゃんも自分に注目が浴びてないとすごい抗議してくるわよ~
どうしてこんなにことちゃんと似ているのかしら?と感心するばかり。
うちのお坊ちゃんも「ママに伝えるのが一苦労」と思ってます・・・
どこかでお坊ちゃん同士、うちのママはわかってくれないんだよね~とか話してそう(笑)

そうそう、うちの野バラさんに蕾がついたの!
小さな蕾だからとっても小さな花が咲きそう♪
楽しみ~☆

2010/06/17 (Thu) 21:02 | REPLY |   

ujuco  

ヤモリ

末は大物!の甥っ子くんですよね?やっぱりワタシは彼のファンです(笑)
我が家にはカナヘビというトカゲがいますよ(^_^;)
甥っ子くん、カナヘビはダメかしら?送って差し上げたいくらいですわ(笑)
オトコのコうさ達はあまっちょさんですね~(笑)ウチにもいつも見ててくれなきゃいやなお方がおりますよ~^_^;
お互い洗濯物を増やさないように頑張りましょうね~(笑)

2010/06/17 (Thu) 23:13 | REPLY |   

ことりちゃん  

バーバチャンヘ

バーバチャン♪
コトハ ママガ チャント ミテテクレレバ
トッテモ イイコニシテルデシュノデ 
アンシンシテホシインデシュヨネ!

Nクンハ コトノ オトウトデシュカラ
ニテルノハ アタリマエナンデシュヨ。
イツモ ナイショノ モシモシテレフォンシテルデシュヨ^^
ことりちゃんヨリ。


あはは。どっかの誰かさんとほんとに似てるーって
私もいつも思うわ 笑
種を超えた きょうだいだから しょうがないかもね?(^-^)

野ばら、咲いたのね??よかったねー♪
きっと赤い実もつくよ。うれしいね(^-^)

2010/06/17 (Thu) 23:56 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

そうそう、大物クンですよ。
ujucoさんに話したい彼にまつわる話題はたくさんあります。
毎日が事件の連続らしく 
姉のことは  ちょっと気の毒にも思いますが…笑
人ごとなので 私は楽しく話を聞いてます(^-^)

カナヘビ?? でもトカゲなのね?
明日、知っているか聞いてみるわ。
もう とにかくその手の話は大好きなので♪
新種の生物を発見した騒ぎもありました…笑

あー ujucoさんっちの男子もね…笑
同じ「見てなくちゃダメ**チーム」ですものね?
最近 あんまり洗濯を毎日してるので
ujucoさんが使っていた 巨大なペットシーツを思い出しました 笑

努めて 洗濯物を増やさないようがんばりましょう!


2010/06/18 (Fri) 00:02 | REPLY |   

Leave a comment

