coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おりこうくんのお留守番?

半期に1度のお楽しみ♪ファミリーセールにhiroさんと行ってきました。
夏のバーゲンは体力勝負ですね…
年々 持久力&集中力が落ちてきている私たち。。。
2時間運動したときより たくさん汗をかいて 体力を消耗した1日でした…

戦利品7点。
しましま病の私は 縦じまのワンピースと横縞のワンピースがお気に入り(^-^)
(しましま病は今に始まったことではないかも…笑)




バーゲンに行く前に おなかがすいては勝負にならないので
かわいいcafeに寄ってランチをしてから挑みました。


パンとベーグルがとってもおいしかったんですけどね…
エコなのかなんなのか??お客さんゾーンのクーラーだけoffになっていて
とっても暑かったーー 笑
店員さんゾーンはクーラーついているところがミソ!
つけ忘れだったのかな??(^-^)

そして…もうひとつ間違いが。。。♪
いただいたランチの画像でわかります??

…たぶん 分かった方は少ないと思いますが^^
私たち的には大笑いだったの。
デザートのゼリーに添えてあるもの…
18jun_10_1.jpg
vivicam8027
正解は・・・なぜ ゼリーを食べるのにフォーク???でした。
残念なくらい 食べにくかったのでした(^-^)


しっかり食べて2件のファミリーセールに挑んだのに
出てきたときにはグッタリで ただではおうちに帰れそうになかったので
栄養&水分補給をして帰りました~♡
18jun_10_2.jpg
vivicam8027



ことちゃんにはお留守番をお願いして出かけたのですが…
ことちゃんにしては 長時間のお留守番になってしまいました <(_ _)>

帰ってしばらくは 激しく甘えっちょになっていたことちゃん。
少し時間がたったら… またもや チー反撃がありましたわ。
またもや キルトマットが洗濯機の中で回ってますーー。ヤラレタ。

画像は 甘えっちょことちゃん。
私の腕の中にすっぽり入って寝そべってる(^-^)
ノーファインダーで撮ったわりには かわいいく撮れてる♡
18jun_10_3.jpg



…言いにくいんだけど 明日と明後日 またまたママはおでかけです。
久々に静岡へ行ってきます。
先月末に出産した友達とbabyちゃんに会ってきます♪
三重からも友達が帰省してくるので 一緒に(^-^)
久々に3人集まれるのがすごーーく楽しみ。

ことちゃんは パパとなかよくねー。
お留守番中はいつも夫クンがしょっちゅう、しょっちゅうことちゃんの写メを送ってきます。
変な写真ばっかりだけど 楽しみだったりします☆

パパが「男同士のときは おやつは食べ放題!」て言ってたよ。
ふたりで 楽しくなかよくね(*^_^*)


「オトコドウシ ママノ オルスヲ マモルンデシュヨネ!
コトチャンガ リーダーナンデシュヨ」
by:とっても頼もしいことりちゃん 

 ことりちゃん

- 9 Comments

ちず  

いいですね~

ウフフ、私もしましま病と言われております^_^;
7点ゲットおめでとうございます~
お買い物は出逢いですよね♪

それから、びっくり。
私も明日、明後日静岡です(^^)/
でも、例の大会ですけど。
ことちゃんはパパとお留守番、リーダなのね~
頼もしいな。
セブンは、義母によくお願いしてあるのですが、
スーツケースを見たので後追いして、べったりしてます。
賢いうさぎさんですわ。
今晩は寝ないで遊ぼうかな。。

yukoさんはお友達との再会楽しんでいらしてね~♪

2010/06/18 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちずさんたちは ご夫婦そろっておでかけですか~。
静岡へ?(‘υ‘) 偶然♪
私は明日はゆっくりめに出かけてお友達と会い
日曜日は久々に実家で姉や甥っ子に会います♪

セブンちゃんは後追いなんて…ちょっとさみしそうですね…涙
ことちゃんは パパにいつもより甘やかされるはずです(^-^)
細かいことは把握してないパパさんなので
引き継ぎが大変ですが…笑

ま、1泊なのでなんとかなるでしょう♪

…ってうか 明日 お天気どうなんでしょ?
雨でも決行なのかしら? 

2010/06/19 (Sat) 00:20 | REPLY |   

ちず  

はい

偶然ですね~うちは夫婦で一泊です。
沼津と裾野の間あたりで両日大会があるの。
雨でも開催です(>_<)

結局セブンべったりで、寝ずになでなでしてまったり過ごしました。
後ろ髪引かれながらの出発です・・
今も足元に(;_;)

yukoさんもお気をお出掛けくださいね(^^)/

2010/06/19 (Sat) 04:24 | EDIT | REPLY |   

ちず  

ごめんなさい・・

お気をつけておでかけくださいね~~です。

2010/06/19 (Sat) 04:25 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

なんか お天気悪そうですねー。
雨の中のplayになってしまうかしら。
見てるのも大変そうーー。
お気をつけて。

セブンちゃん パパもママもお泊りでおでかけなんて
さみしいねー。
お留守番がんばってくれますように♪

2010/06/19 (Sat) 09:13 | REPLY |   

hiro  

ことちゃ~ん、ママは帰ってきたかな(^^)?
100年ぶりの再会みたいだったんじゃない?
ことちゃん、パパと男同士でどんな話してたの?

yukoさん、体力も集中力も食欲(一応これでも)も随分おちました私。
相変わらずアドレナリンは出てたけど(^^)
楽しかったし中々いい買物ができました!
また次回も気合入れてのぞみましょう。。

2010/06/20 (Sun) 23:26 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

hiroさん ただいまー。
100年ぶりの再会しましたよ♪
でも なんか 男同士もとっても楽しかったようよ。
ママには言えないようなことばっかりしていたみたい!

そうそう。体力落ちたよね。
…っていうか まだ 私 腕の筋肉痛治らないんだけど。 笑
昨日も重い荷物持って歩いたからかしら。

あーだこーだ考えながらお買い物するのって楽しかったわね♪
また行こうねー。

2010/06/21 (Mon) 01:26 | REPLY |   

ちえ  

ブログ更新してない&誰のブログも覗いてない状態でした。
お久しぶりです~。

yukoさんはしましま病なんですね。無地の生成りのイメージだったので、
ちょっとびっくりです^^ しましまってかわいいんですよね。
でも私は一枚も持ってないです~。無地ばかり。
おいしそうなランチですね。でもゼリーにフォーク?

ことちゃん、お留守番お疲れ様でした。
キルトマットにチーはママが困るね。梅雨って大変なのよ~。
うちにも毎日おトイレ以外でチーするおっさんがいて困ってます。
おトイレが小さいのかと思って倍の大きさにしたのに。
それでもするなんて、わざとかしら?

2010/06/22 (Tue) 09:28 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん お久しぶりです♪
私も最近なんだかのんびり~な更新状況です 笑

そうなんですよぉ。
もともと しましま好きでしたが
最近 拍車がかかってます。夏だからかしら?(^-^)
でもね、白の無地の服のほうが多いんですよ♪

ツユッテ オセンタク タイヘンナンデシュカ?
コトチャン、ソンナコトハ シラナインデシュヨネ~。
コトチャンハ トイレガ チャント デキルコデシュカラ
キルトマットデ チースルトキハ ワザトナンデシュヨネ♪
「シュチョウ」トイウヤツナンデシュヨ。
キット レオオニィチャマモ ソウナンデシュヨ。
オリコウナンデシュヨネ♪
ことちゃんヨリ。

2010/06/22 (Tue) 23:11 | REPLY |   

Leave a comment

