coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

週末

まとめてのブログについなりがちーー。
なんだかバタバタバタバタしています(^-^)

さ、先週末のお話です♪

久々(1年以上ぶり?)の帰省でした。
1泊ですから 最低限の荷物で…と思って行ったのに
東京駅ですでにおみやげを買っている段階で腕、痛い。
(前日のバーゲンの筋肉痛…)あーあ。




お友達の家にまずお邪魔するので そのおみやげと…実家用。
東京駅のおみやげ売り場 ちょっと楽しー♪

お花と約束したフェアリーケーキを友達宅へ。
19jun_10_1.jpg
19jun_10_2.jpg

あじさいもケーキもかわいすぎ♪


新幹線の中では 携帯片手にひとり野球観戦… 笑
「よし!」と独り言がつい出てしまい あわてたりして(^-^)


静岡駅にもうすでに逆方向から来ていた友達が待っていてくれたので
合流して 一緒にお友達のうちに向かいます。
会ったとたん 学生のころに戻ってしまうので
おうちに到着するまでに 相当笑い転げるの巻!

いよいよbabyちゃんと ママになりたてのお友達とご対面!
ちっちゃーーい赤ちゃん(*^_^*)
ちょっと大きめに産まれたことを聞いていたし アップの写真を見ていたので
もっとbigなbabyちゃんを想像していたのだけど…普通にちっちゃくてかわいい♪
ほっぺがママそっくり?

まだ産まれてひと月にもなっていないbabyちゃんを抱いたことなんてないのに
ヒョイっと私に渡すので抱っこしてみたら 案外平気♪
しゃっくりが止まらなくてかわいそうだったので
そぉっとレイキしてみたら 止まった!それにニコニコしはじめて♪
友達に話したらビックリー。赤ちゃんには効きやすいのかもね?と話したの。

カメラを持って行ったので babyちゃんの撮影大会になり…
その場でプリントしてみたら
やはり撮る人によって 写真って雰囲気が違うからとっても喜ばれました(^-^)
19jun_10_3.jpg
お手手、かわいい。


あっという間に時間が経ってしまい お別れの時間に。
それぞれ 三重、名古屋 東京と離れて暮らしているので
次、いつ会えるかわからないけど…
また 会おうね♪


その晩は実家に泊まり…
翌日には姉と甥っ子×2がやってきて 彼らの大好きなUNO三昧。
UNOなんて 100年ぶりくらいにやったので 忘れてましたが
勝つことより 隣の甥っ子にいっぱいカードを取らせることに集中した
イジワル叔母なのでした 笑



1泊のお留守番をしたことちゃん♪
夫クンにたーくさん遊んでもらったらしく ご機嫌な顔してましたよ。
たくさんの写メを送ってくれていたので 私も安心して過ごせたし。
夜、ことちゃんが「オヤスミ」の時間をメールで知らせてもらって
そのあと 遠隔レイキをしました。
たぶん…レイキをはじめて ことちゃんと離れて過ごしたのは初めてだったので
このチャレンジはお初。
ホントに一緒にいるみたいな気持ちになるし つながっていることがわかるので
やってよかったー?と思いましたわ。
19jun_10_4.jpg

「オルスバン パパト イッパイアソンダデシュノデ
タノシカッタンデシュヨネ!」
by:男同士もいいなとちょっとだけ思ったことりちゃん 

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment