coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

何か??

気がつけば7月…
バーゲンが始まりましたよ。
最近 始まるのが異様に早いですよねー。
いいことだけど♪
01jul_10_1.jpg

もう夏なのね。と思って ふとうちのマンションの前の庭を見たら
夏のお花がすばらしい色合いで咲いてるじゃないですか。

(すっごいおやしきで 庭というには広すぎな敷地。
マンションが建てられるくらいの敷地に木や草花を植えてらっしゃる‘υ‘)
人んちなのに思わず 写真撮っちゃいました。
(家はずっと奥にあるから!)

ここんちの庭、庭師さんを常時いて 身どころ満載なんです。
冬には一面クリスマスローズ、とか、春にはボワっとスイセンやチューリップなど。
庭師さんも楽しいだろうな(^-^)


タチアオイを見ると あー夏だな。と思うのです。
単純ですね(^-^)



うさぎさんのいるおうちは いないおうちに比べて
クーラーon率がかなり高いと思われますが…

我が家も ことちゃんの部屋はすでに24H体制です♪

…が ことちゃんもそこそこ年齢がいってきてますので
そんなにヒエヒエにすると体が冷えるらしく
お互い心地よく過ごせる温度になってきているように思います♪

若いうさちゃんと高齢のうさちゃん 両方いるおうちは
温度管理、難しそうですねー。



快適温度で暮らしているせいだけではなく
相変わらずのんきそうに暮らしてることちゃん。

写真を撮っていたら おもむろにカメラ前で食糞をお始めになりまして…
(これ、正しいうさぎの習性です♪)
01jul_10_2.jpg

「ナニカ??」というお顔をなさる。
01jul_10_3.jpg
いえ、何も…笑
舌、出てますけど?

今日も平和ですばらしい。


「ママチャン、ナニトッテルデシュノ?」
by:健康には気をつけていることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

malurako  

このオレンジのもふっとしたお花!!
昨日近所で咲いてるのを見て、何だろうって思って写真撮って
ネットで調べようと思ってたとこなんですよ!!
これなんて言うんですか??
たちあおいは後ろのお花ですかね?

我が家は若い子供達と高齢の来夢がいます。
子供達の方がうちで生まれ育ったせいか、
甘えっこちゃんなのかなぁ・・
空気の入れ替えで窓をあけてるとすぐばててしまいます。
来夢は元飼い主の家で過酷な1年があったせいか、
結構強いみたいです・・
夏と冬はエアコンフル稼働ですよ~
我が家ではうさ部屋が一番快適です♪

2010/07/02 (Fri) 19:23 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

そうなの!
オレンジのもふっとしたお花(笑)なんなのかしら。と
私も思っていたの。
コップを洗うブラシみたいですよね~。
うしろのピンクのがたちあおいです。
色合いがなんとも夏らしかったのでパチっとしました(*^_^*)

malurakoさんのおうちは そうですねー。
若い子とベテラン来夢くんが一緒に暮らしているんですものね♪
たれ耳の子のほうが 暑さに弱そうなのは
気のせいかしら…。
来夢くんは 強いのね?かっこいい♪

うちもことちゃんの部屋が1番涼しいので
外出から戻ったら まず涼ませてもらいます♪
みなさん同じですね(^-^)

2010/07/03 (Sat) 02:37 | REPLY |   

Leave a comment