coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

やれば出来る子♪

先ほど 腕にドバっとじんましんっぽいプツプツが出現!
いつもより数が多くて ちょっとびっくり。
じんましんが出るときって必ず ズンとだるいのは気のせいなのかな~。

こういうこと書くと 若くないのだから無理しないようにと
周りから言われますが そんなものなの?と実感なし。

とりあえず 本日は ゆっくりゆっくり動くことにしましょう。


載せてなかった画像を探して発見♪
03jul_10_1.jpg
過日 帰省のときに会ったお友達にプレゼントしたリネンの小さなバック。
おみやげのラスクをラッピングするのもなんだったので
ラスクが入る大きさに作りました。
前日だったので 手持ちの材料で即席で作ったのに
喜んでくれてうれしかったー(*^_^*)


週末は夫クンがおでかけなので
ことちゃんとのんびりお留守番です。

新潟(だっけ?)にバーベキューしに行かれました。しかも泊まりで!(笑)
バーベキューなんて そこらへんですればいいのに…と
私は思ってしまうけど
ま、いろいろあるんでしょうね。

ご家族連れやら 大勢で楽しむようです(^-^)
1週間も前から 冷凍のお肉やらソーセージやらが
たくさん我が家にで届き(通販で)冷凍庫を占領!

今朝 お迎えの車がやってきて そのお肉類を持って出かけて行きました 笑



我が家は ことちゃんをひとりで長時間お留守番させたりできないので
(人間の都合で 家族が大好きなのにひとりにすることが私は無理なので♪)
長時間おでかけは 交代制ですることになってます。

慣れてしまえばそんなもの?って感じだし
それぞれ 楽しんでくる時間も大切かなぁと思ったりします。

私が先月 帰省したとき 男子ふたりでお留守番をしたおかげか
男同士も ちょっとなかよし度がupしていて 何より(^-^)
なぜだか 男同士のときのことちゃんは 超いい子だそうです…why??
03jul_10_2.jpg
ママとのお留守番もいい子でお願いします<(_ _)>

「コノマエノ オルスバンノトキハ
チャ~ント チーハ トイレデシタデシュシ、
ゴハンモ モリモリ タベタデシュシ、
オソウジノ ジャマモ シナカッタデシュシ、
コトチャンモ ヤレバデキルコナンデシュヨ~」
by:日頃からそんな感じでお願いしたいと言われたことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ラビティ  

ことりちゃん

yukoさんには甘えているんですね。
そして、可愛いからゆるしちゃいますよね。

リネンバックも素敵! こんな可愛いbagにおみやげが
入っていたらうれしさ2倍ですよ。

我が家も夫は友達とバーベキューをよくしますよ。
それも松本まで行きます。私は炎天下とこげたものが苦手
なのでパスです。 その上、夜はカラオケらしくて、なぜに
松本までと思います。

2010/07/05 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

malurako  

ことちゃん、ママと一緒の時は甘えっこちゃんで
パパとふたりの時はいい子なんですね(≧▽≦)
心夏とBROSちゃんが、パパの前では可愛い~女の子になって
いい子(のフリ)してました。
ことちゃんの場合は男同士だからまた何か違うのかな。

そうそう、この間のモップみたいなお花、
調べてみたんですが、たぶん『トリトマ』だと思います。
うちにも植えたいな~♪なんて思ってます。
面白いお花だから見てて元気が出ちゃう!と思ったら
花言葉は『せつない思い』だそうです。
うちにはピッタリかもしれません(^_^)

2010/07/05 (Mon) 14:22 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ことちゃんは小さいときから
「我慢なんてしなくていい、いくらでも手を掛けてあげる」を
モットーに育ててしまったので
甘えるのはとってもとっても得意なんです♪
もういろんな知恵もつきやりたい放題ですわ…笑

ラビティさんのご主人も遠方までバーベキューに行かれるんですね?
謎ですよねーー。笑
私もその手の催しは苦手なので 
夫も慣れたもので 私を誘いもしません (^-^)
そうそう!!写真を見せてもらったら 夜はカラオケだったらしいですよ!
…そんなことなら 都内でもできそうですが
楽しそうだから いいのかも~~
それぞれが楽しいことをもっていたほうがいいですものね♪

2010/07/05 (Mon) 18:38 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

パパにかわいいアピールをするなんて
心夏とBROSちゃん、乙女ですねー。
ことちゃんは 私いるときは夫クンはライバル扱いです 笑
ふたりっきりだと いい子ってところがナゾ~♪♪(^-^)


トリトマっていうんですね。
さっき調べてみたらユリ科だとか???
ちょっと想像できない雰囲気のお花ですよね。
来夏はmalurakoさんのお庭にもふっと咲くことになるのかな?
元気が出そうなお花ですね!


2010/07/06 (Tue) 02:05 | REPLY |   

Leave a comment