coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

女子力

明日 ほんとに久々&久々に同級生たちと会うことになってます♪

こういう運びになると
普段は1年中 ほとんど変わり映えしない洋服を着てたりするし
(自分の好きな服だったりはするんだけど…)
ふと 気づくと 「あー!女子力かなり低下!」という事実に
我ながらびっくりします。

数年に1度の割でこうのようなことに気付く!笑
09jul_10_1.jpg






先日なんて 習い事に行くとき
思いっきりお化粧が途中のまんまで
電車に乗って出かけちゃいましたから~(‘υ‘)

ふと 電車の中で 「あれ?お化粧って全部終わってたかしら?」」と気付いた。
ぶっちゃけ ファンデーション塗っただけで、
NOまゆげだったりしたのですから 怖すぎます。
ユルユルにも ほどがある…
スタジオに着いてから お友達にまゆペン借りました…笑


ま 日ごろがそんなレベルですので 
ちょっと おしゃれが必要かも?な場面で大変 困るわけです。
(口紅を1本も 持ってないなんてのは…ダメなのかしらん。
同類を1人は知ってるんだけど…笑
これを言うとびっくりされます。)


…かと言って 使わないものを買う主義はないのですが
100年ぶりに買ってみたものが♪♪

マニキュア。

若かりしOL時代は マニキュアを塗ってない私の手なんて許せないと思っていたので
寝なくても 塗り直しを マメにしていた自分が 
今となっては…


今どき女子はネイルサロンなどへ行くんでしょ??
主婦の方だって 結構きれいにしてますよねー。尊敬。


何せ、女子っぽいゾーンが苦手なので ネイルサロンなんて立ち入れない私は
(デパートのお化粧品売り場もひとりでは行けないです。
ちなみにラーメン屋はひとりで入れます… 笑)
セブンイレブンで マニキュア買いました。

なんか かわいいのがいろいろあるのね?
キラキラしたのとか 
ネイルサロンっぽく仕上がるやつとか。

久々で楽しみ。


針仕事をすると 先のほうだけ ネイルが針で削れてしまったりすると思うので
本日の針仕事が全部 終わったら試してみます♪

なんか こういうイベントみたいなことが たまにないと
自分を振り返れないなぁと思った 今日この頃(^-^)

これから100年前に1度はいたっきりの靴を探す旅に出ます。


09jul_10_2.jpg
「タマニハ ジョシラシク シタホウガ 
イイトオモウンデシュヨネ♪」
by:いつも男前のことりちゃん

 ことりちゃん

- 5 Comments

こまき  

おぉ~、私も来週は母校で同窓会ですよん♪
『それなりの』恰好を求めに来週はバーゲンへ出かけます。
っていっても、ちょこちょこお店を覗いているんですけど
なかなか買うまで決心がつかなくて・・・
先日も娘の友達のママとショッピングしてようやくスカート1枚
買えました、、、
先輩と以前ショッピングした時には初めて入るお店なのにちゃちゃっと
選んで「はいこれ!」っていうお買い物していたんで、そういうの
うらやましいなと思っています。

2010/07/09 (Fri) 22:50 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

こまきちゃんたちは 来週だったねー♪
母校で同窓会っていいね。先生たちもいらっしゃるのかな?
また 帰ってきたらお話聞かせてねー。
校舎が新しくなって入ったことある人って少ないよね?(^-^)

こまきちゃんも悩んでるのね…笑
そうそう、「それなりの」格好ってのがいろんな意味で
難しいのよ。
私の場合普段があまりにも「それなり」からかけ離れているので
もうどのへんが「それなり」なのか検討もつかないわ~。

こまきちゃん、バーゲンでいいのがみつかるといいね♪
私なんて…バーゲンに行って除外品に目を奪われ
チャチャッといろんな言い訳つけて買っちゃったわー(^-^)

そうそう、買い物早いのよ!
そのバーゲン除外品のときも初めてのお店だった♪
こまきちゃん、よく覚えてるね~。
またいつか時間が合う時に ショッピング行こうね(^-^)

明日、クラブOGにも会うよん♪

2010/07/10 (Sat) 01:20 | REPLY |   

ちえ  

私、女子じゃないです~。
好きな格好って決まってるので、絶対に崩れない^^;
強度の冷え性なので、靴下家では4枚、外でも2枚履き。
なので靴も決まった形のみ。
マニキュアなんて何十年してないかしら?もう二度としないと思うけど。
いつかまた働くときが来ても、やはり同じような仕事だと思うし。
そうなるとマニキュアなんて無理~。
最近は家にいるし、髪もひどいです。
いいのかしら~?

2010/07/10 (Sat) 20:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/11 (Sun) 20:51 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そうなんですよね。
好きなものからは 離れられないのはすごくわかります♪

マニキュア、しないですか?
お仕事柄 ×って職種はありますよね。
久しぶりにしてみたら しょっちゅう自分の爪を見ちゃいます。
取るのが面倒ってとこが ダメですよねー。笑

女子であることを意識することが
健康につながるって昨日聞いて へぇ~と思ったんですよ!

それにしても ちえさん さむがりさんなんですね。
私はむくみがひどくて…
お互い 足浴がいいかもですね♪

2010/07/11 (Sun) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment

