coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

つながり

週末 なつかしい同級生たちと会ってきました。
楽しかったー。


ことちゃんのことは夫クンに頼み
久しぶりに終電を乗り継いで帰ってしまいました。
終電から終電に乗り継ぐなんて 久々で
ドキドキして 大変疲れましたけど…(^-^)
13jul_10_1.jpg


歳がばれるので書きませんが ○○年ぶりの再会は大変に盛り上がり
楽しい時間でした。


私は幹事の一員だったので(そんなたいそうな働きはしてない♪)
準備段階から かかわらせてもらって
それも ホントに楽しかったの。
毎日のように みんなの間を飛び交ったメールは大笑いの連続でした。

何より 集まったみんなの笑顔が うれしかったなぁ。

今回の集まりは
お世話になったシスターのお葬式で久々に会ったメンバーで
近くに住んでいる人だけでも1度集まりたいね、と持ち上がった話だったの。
結局は 遠くからも来てもらえたりして思ったより
賑やかな集まりとなりました。
シスターも 天国から笑顔で見守ってくださっていたかもしれません。


集りの翌日、幹事さんたちとのメールで
ワールドカップの日本代表さんたちが言った「このメンバーと戦えてよかった」の台詞と
同じ気持ちだ!とメールで盛り上がったのでした。
(青ユニホームの人たちに怒られる??^^)
また すぐにでも会いたい気持ちになるってことは
ホントに幸せなことなのかもしれません。


1番多感な時期を よい友人と過ごせたこと…
私の場合 同級生だけじゃなく 部活動でも先輩や後輩とも
とてもよい時間を過ごせていて 
いまだにつながりを持てているの。とっても贅沢なことですね。

在学中にしなかったことは 勉強だけじゃない?と思うくらい
私は 日々楽しいばっかりの学校生活だったのですが
だからこそ 今も変わらずな関係でいられるのかもしれません♪ 
(他の方はお勉強いっぱいしていたと思いますよー)

あの学校に入れてもらってよかった。
ありがたかったな~と今になって思う。。。(*^_^*)


長々とこれを書いている間に 
携帯のメールが何度か往復し
今月中にまた 同級生5-6人が集まる話がまとまった…(^▽^*)
「引き続き 幹事よろしく」だそうな… 笑 

みんな おばあちゃんになっても
ニコニコ集まって また会いたい!って言い合えるといいな~



ここのところ いろんなつながりをありがたく思うことが続いていて…
私だけじゃなくことちゃんもなんですよ。


ことちゃんのうさママとも 近況報告ができるようになり写真を送ってもらったり、
けだまちゃんの実のおねえちゃまの存在がわかり、写真を送ってもらったり…。

つながりってうれしいな…と思うことばかり。
13jul_10_2.jpg

「コトチャンノ ウサギノママ、スッゴクカワイイナンデシュヨ。
コトチャン、ジマンナンデシュヨ!」
by:パパがかっこよくてママがかわいくてよかったなと思うことりちゃん




 おでかけ

- 8 Comments

malurako  

私もつながりってとても大切で素敵なことだと思います。
同級生っていいですよね。
どんなに久しぶりに会っても、自然と昔に戻っちゃう♪

ことちゃんのうさママやけだまちゃんのお姉ちゃんのことも
とても嬉しいですね。
私も心夏のきょうだい達に会いたいです。
元気でいてくれたらいいなって思います。

2010/07/13 (Tue) 13:35 | REPLY |   

ちず  

嬉しいですね

いいご縁が繋がっていて、読んでいる私までにっこりでした(*^_^*)

年月が経っても同じ笑顔で、互いの幸せを喜び合えるって嬉しい事ですね。
次回も幹事頑張ってね♪

ことちゃんのつながりの話、いいな~~
私もセブンのパパとママに会ってみたかったな。

コトチャンノ ママ カワイイニ キマッテルデシュ~

セブンより

2010/07/13 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

そうなんですよ。
気持ちは中高生に すぐ戻れるんですよね。
実際はしっかり年月が経ってるってところが
ちょっと怖いけど…笑
でも いまだに一緒に楽しめるってうれしいことです(^-^)

心夏ちゃんのきょうだい、いつか巡り合えるといいですね。
元気でいてくれて会えたら感激でしょう・・・
けだまちゃんの実のお姉ちゃん、
ついこの間お知らせいただいてわかったんですよ。
生きている間に会えなかったけど
かわいがられていたことを知れてうれしかったです(^-^)

2010/07/14 (Wed) 01:41 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

先輩も同級生も下級生もなかよくおつきあいさせていただいていて
うれしい限りです。
会えるのが楽しみ!って思えるのは幸せですね。

ことちゃんはママもきょうだいも
姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんもいるので
話を聞くのが楽しいですよ。

ことちゃんのママ、すっごくかわいくて
ことちゃんと性格もちょっと似てて
やっぱりママだなぁとうれしくなります♪
とても愛情深いママのおかげで いい子に(?)育ちました (^-^)
「イツカ ママニ アイタインデシュヨ…」by:ことちゃん
いるので 

2010/07/14 (Wed) 01:54 | REPLY |   

可愛いうさママちゃん♪  

可愛い可愛いと噂なので(笑)でてきました!
今度、親子のご対面しようね☆
うさママちゃんも移動がへっちゃらだからことちゃんちに遊びに行くわ~♪
涼しくなったらご対面計画しましょう!!
ことちゃん、うさママにウハウハしないでね~~~

2010/07/14 (Wed) 18:26 | REPLY |   

yuko  

ことちゃんの可愛いうさママちゃんへ♪

かわいいって大評判よ♪
写真を出したらもっとかわいい噂が広まっちゃうね?(^-^)

ご対面できるかな?楽しみー。
涼しくなったら計画しましょう♪

ウハウハしたら強制退場よってよく言い聞かせますわ。
ママちゃんにじゃなくて立会いの方にウハウハしてたりしてね?笑

2010/07/14 (Wed) 22:58 | REPLY |   

こまき  

とてもよい時間を過ごされたようで、こちらまでウキウキしてしまいました。
先輩の学年は、勉強もできたし行動も大人だったし私たちの学年のような
うわっついたところがなくて1年違うだけなのに大違いだ、って
ずっと(今も)感じています。
同窓会だと、その学年のカラーで他の学年の様子はわからないけど
クラブ活動のOG会は違う学年の様子もわかって楽しさ倍増ですよね。
こういった面で、娘にも同じような楽しさを味わってほしい!と
思うんですよね。

2010/07/15 (Thu) 08:49 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

こまきちゃんも いよいよだよね?
お洋服、買えた?(^-^)

同窓会、楽しかったよー。
こんなに個性強い集団だっけ?ってくらいおもしろかったよ。
うちの学年、そんなにしっかりしてないでしょー。
こまきちゃんたちのほうが ずっとちゃんとしていたよ!
わたしたち、こまきちゃんたちがいなかったら
かなり困ったと思うし… 笑
今でも ずいぶんあてにしてますよん。
OG会、またやらないの?なんて話にもなったよ。
もうちょっとしたら またやろうねー。

今回、やっぱりあの学校で過ごした時間は貴重だったなと思ったよ。
お嬢さんにも そういう風に思ってほしいよね♪
すごくわかる(^-^)

クラブOGも同窓会に来るのかな?
みんなに会ったらよろしく言ってね♪

2010/07/15 (Thu) 17:09 | REPLY |   

Leave a comment

