coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

くだらないけど散々な話

笑えるくらい散々な日というものはあるものらしい。


できる限りマイペースに生きているので
めったにそんな目には合わないのだけど 今日は特別みたいだから書いてみます♪

①朝7:00に 電話で起こされる。
②おかげでお昼前に眠くなり お昼寝したら悪夢を見る。
③今日は涼しいと喜んで 雨の合間に用事を済ませに
 隣り駅まで自転車で行ったら(自転車で6-7分)
 帰りに土砂降りに合い 濡れねずみになる。

29jul_10_1.jpg
大したことないとか言わないように!(笑)




ご存知の方はご存じなのですが
私は夜、寝るのが とても遅いので 
私に早朝から(7:00は早朝か?はおいておいて)電話をかけてくる人はまずいません。
10:00くらいに メールで「起きてる?」とか聞かれるくらいですから♪
(ことちゃんの朝ごはんがあるので 10:00は余裕で起きてます!)

ふつうでも 7:00に電話ってしませんよね。考えてみたら…
します????
何事かと思ったものの あまりの ふいうちで とっさに電話には出れず
電話は切れまして… 

ただ、飛び起きはしたの。
パッと時計を見て 夕方の7:00だと大きく勘違いして…
(よく 夕方 ちょっと寝たりするので 
自分が昼寝しすぎてしまったのかと思ったわけですよ 笑)

「あ、野球が始まっちゃったじゃない!」と慌ててテレビをつけたの♪
でも 野球はやってない。(あたりまえ 笑)

もしや 今日は地デジ放送か?と思って チャンネルをまわしたら
野球らしきものは やっているものの 試合結果っぽい。
じっと見ていたら 先発ピッチャーに見覚えがあり さらにおかしいと思う…
(先発ピッチャーは覚えてるのよ。 しっかり♪)

相変わらず どういうこと??どういうこと?? と 理解できず。

そして その番組名を見て 「え?今 朝??? 朝なの??」とひとりうろたえる…
あちこち チャンネルをまわして 「朝である」ことに打ちのめされる…

そして携帯を見て 着信履歴があったので
今が朝であり、これで起こされたわけだ…と理解するまで 何分かかったことか。笑

その理解するまでの数分の間に 
私は 自分が数時間にわたって 何者かに連れ去られていた人みたいに
現実がわからなかったのです…

本気でワープしたかと思ったもん 笑


疲れました…
(くだらないお話を読んでくださって…恐縮です)


②番以降は①の余波だということにして 
残りの今日は静かに過ごすことにします。


ことちゃん、早くお昼寝から起きないかなぁ~
いつも通りのことがしたい心境です(^-^)
29jul_10_2.jpg
画像は意味なく… トイレ中のことりちゃん(^-^)
顔が真剣です♪


「ママッテネ…トキドキ ウチュウジンニ サラワレテルンデシュヨ。
ア、コノコト、ママハ キヅイテナイノデ ナイショデシュヨ!」
by:ママの行動を見ているとそうとしか思えないときがあることりちゃん

 暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。