coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことちゃんの主張

昨日 カフェで買ってきたパン、おいしかったです。
昨晩、夏野菜のパスタと一緒にいただきました。

木の実がいっぱいのパンと 黒オリーブのパン♪
02aug_10_1.jpg
子供のころ、オリーブなんて 絶対おいしいと思わなかったけど
おいしく感じるようになったよねーと
笑いながらいただきました。






ことちゃんのおかしいお話(^-^)


お休みの日の午後、夫クンは うちで1番涼しいことちゃんの部屋で
寝ころび読書やお昼寝をします。

そのとき ことりちゃんのクッションを借りて 枕にするの!
(ことちゃんがソファーから飛び降りるとき 怪我しないように
私が 着地点にクッションを作って置いてあげているんです)

何年たっても ことちゃんは 自分のものを夫クンに貸したくないらしく
猛烈抗議をします!
頭のそばで足ダンしたり 私に助けを求めに来て…
「すぐママに言いつけに行くなよ~」とか
「貸してって言ってるんだから いいじゃん」とか言われながら。。。笑

それはもうおかしな光景で…
結局はしばらく返してもらえないのですが~~(涙)

昨日は 夫クンの足元で 抗議の目線を送ってるところを撮ったの♪
じーっと見てるのよ。これが。(笑)
02aug_10_2.jpg
(汚い足が写っていてsorry♪)


毎週の男同士のもめごとをなくすには 枕用クッションを用意するべきかしら?
でも ことちゃんは 自分の部屋にあるものは
ぜーんぶ ことちゃんのだって 主張するんだろうな。(^-^)


「アノヒト、イツモ コトチャンノ クッションヲ カッテニツカウンデシュノデ 
ヤナンデシュヨ~」
by:定位置にクッションが戻っていないのも気になる律儀なことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

おいしそうなパン♪
カフェもいいですね~。ああ、近かったら絶対連れて行ってもらうのに。
ことちゃん、あけみちゃんおいしそうに食べるのね^^
うちも義姉からおいしい桃を頂き、ルナもレオも毎日欲しがるほど。

ことちゃん、パパにはクッション貸してあげたくないの?
かわいい主張ですね~^^
パパの足元で抗議の目線で座ってることちゃん、男らしい。

2010/08/02 (Mon) 22:49 | REPLY |   

ちず  

抗議のことちゃん

なんとも言えない表情ですね~
そろったお手手もかわいい。
どこも男性陣は同じね(笑)
うちもセブン、パパさんには厳しいよ~
最近少し気は許してるとこみられて、嬉しいけど!
うちの旦那さんは憎まれ口たたいて、可愛くないの~

桃のあけみちゃん、今年も美味しそうね。
うちも母からメールが来て、明日初桃頂けそうなの。
今日は北海道メロンをお友達から頂いて、最近フルーツ三昧です。
楽しみです^^

2010/08/03 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさんもハード系のパン、お好きでしたね?(^-^)
木の実のパンは 何種類入ってるの?というくらい
いろんな実が入っていてカロリー高そうでした!
お近くだったら お誘いするのになぁ…

あけみちゃん たくさん届いたので
ことちゃんと毎日一緒に食べてます。
おいしそうに食べますよん。
ルナちゃん&レオちゃんも 今しか食べられないから
ちょっとずつもらってね♪

クッションは貸したくないみたいですよー。
ついでに言うと ソファーも座ったり
足を乗せたりするのもダメみたいです。
「パパニハ カシテアゲナインデシュカラ~」って
顔をするので おもしろがられてますね…♪

2010/08/03 (Tue) 02:20 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

あら?ちずさん 夜更かしさんですね。

抗議してるでしょ?笑
一生懸命主張するので おかしいやらかわいいやら…
男同士は 難しいのかな?
だんな様の憎まれ口は セブンちゃん、わかってますよね!
うちは 夫クンはことちゃんにやさしいのに
ことちゃんがイジワルなときがあります (笑)
でも 最近だいぶ仲良くなったんだけどね…

ちずさんのおうちもフルーツ三昧ですか。
この季節は果物もお野菜もおいしくてうれしいですね♪
セブンちゃんも楽しみね(^-^)


2010/08/03 (Tue) 02:24 | REPLY |   

Leave a comment