coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

野球観戦

ここを見る方は関心がない方が多いと思いますが…

わたくし、相変わらず野球のうさぎさんチームの勝敗に
一喜一憂の日々を送っていまして…(笑)
ほんとに大変なんですよ。

負けると 本気で落ち込むの。口数少なくなりますもん。
(自分のことでは 落ち込んだり絶対しないくせにね…笑)

昨日の試合を見て もう今日はドームに行かなきゃダメかも…的な
おめでたいファン心理がわいてきて 悶々とするので
午後になって 行くぞ!と決め チケット手配をして
ドームに駆けつけました♪






目の前で負けたら 本気で落ち込んで 泣くかも…ぐらいなテンションなので
迷ったのですが 行ってよかった♪♪

脇谷が15試合連続得点のセ・リーグ新記録を達成!
これ、1952年の記録の塗り替えですよん。
王さんだって13試合連続だったはず。
こう書くとなんですが 決して派手なスター選手じゃないけど
脇谷みたいな渋みのある選手が こういう記録を出すとうれしいじゃないですか…


おもしろかったのは 隣のおじいさんたち。
着ているユニホームや帽子もかなり年期が入っていて 
どうみても長嶋さん時代からのファン?…もしくは、もっと前から??な感じの
ベテランGファンのおじいさんたち。

気さくにいろいろ話しかけてきて おもしろかったのですが
聞くと 今週は毎日ドームに来ているらしい!
こういう人たちがいると 小学生からGファンだからって
自分が すごくひよっこに感じる…(^-^)

勝利を共に喜びあって…帰る時にに聞かれたの。
「明日も来るかい?」って (笑)

じいさん達… 明日からの広島戦も3試合 参戦らしい!
うらやましすぎる(*^_^*)
6試合連続って…
日本もなんだかんだ言って 平和だわ。
私も あーいうおばぁさんになろうと心に誓うのでした。

まだまだ道のりは険しいけど…
今日のところは うさぎさんチームの本気を見せてもらいました♪
04aug_10_1.jpg




お留守番嫌いなことちゃんさんですが
今日は急きょ ほんとにひとりのお留守番をお願いしちゃいました。

「お願い。今日は行かせて!」と拝み倒しみたいなもんです…

夕方 ちょっとケアが必要なので それを どうにか手早く終わらせていただかないと
ドームに18:00着は間に合わないのですが
頼みこむと いつになく協力してくれるんですよ…このマイペースさんも(^-^)
母の熱意も伝わります♪
 
テンポのよい試合だったので 
帰りは 余裕でことちゃんの晩ごはんに間に合いました(*^_^*)

数時間のお留守番でも 帰ると甘えまくりのことちゃん♪
ペッタリ私にくっついてる(*^_^*)
04aug_10_2.jpg
かわいいのぉ。
今日のことちゃんはハナマル♪

「モウネ…カエッテキタラ ゼンチャンネルノ
スポーツニュースヲ コトチャンニミセルンデシュヨ。
ゼンブ オンナジシアイデシュノニ…
タマラナインデシュヨネ~」
by:ちょっとうんざりなことりちゃん

 おでかけ

- 4 Comments

こまき  

おじい様たち・yukoさん含めGファンの熱い思いが文面から
伝わりました。
我が地元球団は、同じリーグかと思うほどのはるか下のほうに
おりますので、GやTの白熱した試合もどこか別次元のことのように
拝見しております。
もうひとつリーグを作ってもらいたいくらい。
同じ土俵で戦っているなんておこがましい思いです。

2010/08/06 (Fri) 09:03 | REPLY |   

ちず  

ファンって

あたたかいですね~
一喜一憂してるかな?yukoさんを想像して先日は思わずメールしてしまいましたけど。
勝利の女神はかけつけたのですね(^・^)
会場の雰囲気わかります!
毎日観戦されるって、愛ですね~
私もゴルフ観戦や甲子園の観戦で同じような経験してる。
シニアのおじさま達と仲良しになって2倍楽しいですよね♪
話が不思議と合うし盛り上がるの~

ことちゃん、ぺったりさんでいいね~☆
ママのことは、大目に見てあげてくださいね(^_-)

2010/08/06 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

おじい様たちも含め…私も相当おめでたいよね♪
頼まれてもいないのに必死で応援してねー。
毎日 ドームってかなりうらやましいよ(^-^)

こまきちゃんっちのチーム…どうしたのでしょう。
でも やけに強い日もあるじゃない!
うさぎさんチームは強い強いと言われてるけど
内情はピッチャーがいなくて大変なのよん。
こまきちゃんも 野球見に行くのよね?
たまに大騒ぎすると スカッとするよねー。

2010/08/06 (Fri) 20:00 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

なんだか 私の場合、愛というよりおバカなんだと思いますよー。
おめでたいというか…笑
ここ1番なので駆けつけましたよ。

おじいさんたちが 好きな野球を見ながら
楽しそうに飲んでるのは 幸せそうでよい光景でした(^-^)

ことちゃんはもう毎日毎日ペッタリさんで大変です。
今日はごはんもゆっくり食べられず
抱っこしながら食べたわ…(‘υ‘)

2010/08/06 (Fri) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment

