coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

oh!no!

…とある事件があって うちでごはんを作る元気がなかったので
近所で外食をしていたら
学生時代の友達の旦那さまが通りかかり加わる…(*^_^*)

歩いて5分くらいの距離に住む友達家族。
今週で引っ越ししてしまうの。

静岡の中高時代を過ごしたときの友達が
都内で 偶然こんなに近くに住んでいるなんて 奇跡的なことだったと思う♪

何かおいしいものをたくさんいただいたら
おすそわけを持っていったり スーパーや商店街でばったり会ったり…
友達の子供もとってもなついてくれて…楽しかったなぁ。

さみしい気持ち。
08aug_10_1.jpg
そうはいっても また会える距離だし♪
新しい場所での生活が 楽しいものであるよう祈るわ(^-^)



…で、とある事件とは。


ことちゃんroomのエアコンが壊れました!!
ショック。
できたら 私の部屋のエアコンを替えたいなぁ なんて
密かに先週くらいから 思っていた矢先だったので。
先を越されたわ…(^-^) 

全然 動かないわけじゃないのだけど
突然 何事?という感じに バシャンと水が降ってきたの。

びっくりした。

室外機のところのホースから水はでているらしいけど
出ている水より大量の水が部屋に降ってきた次第。
(ことちゃんにはかからなかったし ことちゃんは無事なのでご心配なく)

不在のときに 突然止まってしまったりしなくて
本当によかった。
この時季 暑さに弱いうさぎさんにはクーラーは必需品なので♪



そのエアコン、先代のけだまちゃんがうちにやってきたときに付けたので
9年前のもの。
けだまちゃんとことちゃんの部屋で使っていたのだから
人間の部屋より ずっと使用時間も長い。
5月6月くらい~秋口まで 24Hフル稼働だもの♪

よくがんばってくれたと感謝し、
徹底的に動かなくなる前に 新しいエアコンと交代してもらうことにしました。


夕方 新宿の家電量販店を3店周ってみると…
競争激しいのねー。
あっちでいくらだったのに…高いねって話していたら
店員さん、私には1回では理解できない計算をパパッとして
お値引きしてくれました!
(1回では理解できなかったので もう1回言ってもらいましたけど…笑)

ほんとに家電競争って すごい。


今年は暑いせいか クーラーも品薄らしく
取り付けまでに 時間がかかる機種があるの!

人間のものなら我慢もするけれど ことちゃんroomのクーラーなので
1番早く付けてくれるお店で買えてラッキーでしたわ♪

ことちゃんの部屋、また快適になっちゃうね?

画像は話題とは関係なく…^^
08aug_10_2.jpg
私が「ちょっと待ってて」と言い残し
ことちゃんのお水を取りに行って戻ってきたら
こんな感じで伸びていて 笑えたときのもの。


「モウ…マチクタビレテルンデシュヨ…ママガイナインデシュ。」
by:まだ2分くらいしか待っていないはずのことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ujuco  

エアコン

yukoさんこんにちは♪
エアコン様、ご臨終ですか・・(涙)
ことりちゃん様のために速攻で買い替えができて良かった^^
ウチはオットの部屋に昨日つけましたが、やっぱりこの夏は
エアコンすごい売れ行きらしくて、希望の機種は買えず
在庫があるかどうかだけの選択でした^^;

茶色様は24Hエアコンの効いた部屋で涼しい顔をして毎晩
ますますげいじゅつ生活に勤しんでおられます(笑)

先日の日記でことちゃんがどこか身体をくっつけて・・・
というのがありましたが、茶色さまは休憩タイムはなぜか
絶対に離れて、でも確実にワタシを監視(まさにそんな感じ)
できる場所に陣取ります(汗)そして少しでも動くと大急ぎ
で飛んできます(笑)

あまっちょタイムはお尻をぶるんっと振りシッコ撒き散らして
からひざに乗り、ひざの上でもじょわーっとしてシッコの上で
満足気です。降りた後はシッコの確認(くんくんにおう)を怠り
ません^^;

うさぎってどんだけのタンク容量なんでしょうか・・・
それともこんなシッコ小僧はウチだけでしょうか・・・

2010/08/09 (Mon) 12:40 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

ujucoさん こんにちはー。

やっぱりエアコン、品薄でした??
人気の機種は 9月に入ってから取り付けって書いてあるものも
ありましたよん。
うちは全くこだわりがなかったのですが
運よく そこそこの機能がついたものを安くしてもらえました(^-^)


茶色くん 相変わらず 芸術活動にいそしんでおられるようで
何よりです!
離れて監視には 茶色クンなりの何かこだわりがあるのかな?

うさぎのタンク容量、謎なときがあるわよね?
さっきトイレでしたはずなのに 残量があったらしく
私のおなかのうえや キルトマットでチーなんてことがよくあるわ~
ことちゃんのは 確実に「主張」を通すためのアピールなの。
念のためタンクにとっておくことができるのかしらね~

ま、何はともあれ 茶色クンが元気そうで安心したわ♪
涼しくなったら 遊びましょうね(^-^)  

2010/08/09 (Mon) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment

