coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

プレゼント

先日もココに書きましたが
ご近所さんの友達が明日引っ越しをしてしまうので
ちびっこに何かプレゼントを…と思い
昨夜 即効夜なべで 小さなリネンバックを作りました。


これは何を入れるものでしょう???(*^_^*)
12aug_10_1.jpg
ペットボトルじゃないよん。
(Pって刺繍してあるペットボトル入れもなんだか?な感じよね?)




答えは…
この子(ペンペンという名前のペンギンくん)が入るバックなのでした。
12aug_10_2.jpg

保育園に通う男の子なんですが
それはそれはペンペンを大事にしているので
一緒に連れ歩くとき専用のバックがあったらいいんじゃないかと
前々から思っていたわけです(^-^)


さっき 渡したとき ちらっと…
「ペンペンは生きているからさ…顔を出してあげないと…」って呟きがかわいかった♪



私も小さいとき いつもうさぎのぬいぐるみを抱いていたなぁ。
そのころから うさぎ好きだったということね??

まんまるでぬいぐるみみたいなことりちゃん♪
12aug_10_3.jpg
最近 久々の換毛が始まりました。

この低気圧も 換毛も元気に乗り切れますように♪


「ペンペン、トキドキ コトチャンノオウチヲノゾイテタデシュヨ♪」
by:ペンペンと挨拶をしたことのあることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ペンペンちゃんのお出かけキャリーバッグね^^
かわいいなあ。
さぞちびっこちゃんも喜んだでしょうね。
とてもステキなプレゼント♪

私もうさぎのぬいぐるみを大事にしていましたね。
高校生になっても大きなうさぎのぬいぐるみを買い(この辺り変なのかも)
大学生になって神戸まで連れて行きました。)やっぱり変な女子かも)
大学時代、遊びに来た友達が、ワンピースを着たぬいぐるみのスカートをめくり、
パンツはいてないじゃない、ってパンツたくさん買ってくれました^^

2010/08/13 (Fri) 08:57 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ぬいぐるみって一緒に連れて歩いた記憶、
ちゃんと覚えているものですよね♪

ちえさんもうさぎのぬいぐるみとご縁があったんですね♪
私も大人になって一人暮らし時代に
結構増えましたよー。
お友達、うさぎさんにパンツ買ってくれるなんて
おもしろい。冷えなくていいわね…笑

2010/08/13 (Fri) 20:22 | REPLY |   

Leave a comment