coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

目白へ。

お盆休みで帰省されている方も多いのかな?

我が家はお盆とは無縁だし
夏休みに泊まりがけでどこかに行くこともないので
ほぼ 通常どおりです。

ま、夫クンの会社も夏休みはあるので
飛び飛びにとってのんびりするようです。

今日もお休みだったのですが no planだったので
「夏らしい事をしましょう」と朝、起きてから考えてみる♪
13aug_10_1.jpg






…とはいっても 暑いのは嫌だしねぇ。と気合が足りない私たち。

「そうだ!かき氷を食べに行こう」ということになり…
とても近いのですが 目白におでかけ。(笑)


前々から 志むらのかき氷「生いちご」が食べてみたかったんですよ♪
ランチのお弁当をいただいて、
デザートにかき氷をひとつとあんみつを頼んでシェアすることに☆彡
13aug_10_2.jpg

かき氷、とても大きくてびっくり!
周りの女性客の皆さんは ぺロりと一人、ひとつを食べていらっしゃいましたが
私はひとりでは無理…
途中で 寒いから 熱いお茶をいただいたりしてしまいました。
シェアで正解(*^_^*)

でもね、このいちごシロップがほんとにおいしいの♪
手作りのいちごシロップはさっぱりさわやか。
こんなシロップは初めていただきましたわ~。


目白に行ったら 寄りたいところは 切手の博物館♪
うさぎの切手や お花の切手など 控えめにお買い上げ(^-^)



ちょうど ことちゃんがお目覚めのころ帰宅。
絶対寝ていたはずなのに 
ずっーと待っていたような顔をして お出迎え…

甘えっ子のポーズでアピールです(^-^)
13aug_10_3.jpg
「イイコニ オルスバンデキンデシュノデ
タクサン ナデテモラウンデシュヨ♪」
by:アピール上手なことりちゃん

 おでかけ

- 2 Comments

malurako  

残暑お見舞い申し上げます。
うちもお盆に旅行とかはないので
夜にお互いの実家に行ったぐらいです。

かき氷、おいしそう(*^_^*)
あんみつも大好きです~
そういえばしばらく食べてない・・・
切手の博物館は、販売もしていたんですね。
私もうさぎの切手、ほしいです。

ことちゃん、可愛い♪♪
いい子にしてたよーって言ってたのかな。

2010/08/14 (Sat) 10:54 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

お休み、のんびりしてますか?(*^_^*)
結構都内はすく時季なので
近場でのんびりがお気に入りです♪


かき氷って おとなになるとあまり食べないですよね。
ココのは シロップが手作りで自然な甘みでおいしいです。

切手の博物館は 使える切手はあまりなくて
使用済みだったり コレクション用が多いです。
マニアックな人々がいますよ。
(あ、私もかな?笑)

ことちゃん アピール上手でしょう?
かわいいとなんでも許されるのを知ってますね…(*^_^*)

2010/08/14 (Sat) 17:50 | REPLY |   

Leave a comment

