coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

涙目の話

ちょっと前に 
透明水彩の絵の具、24色セットなるものを買いました。
絵の具って言ってもね、結構お高いんですが…
これを「とてもお安く」getできました(^-^)

今までは12色のものを使っていたのですが
24色に憧れてて♪
20aug_10_1.jpg
先生の魔法のような絵の具使いは決して色が多いせいじゃないって
わかっているんですよ…
でもね~(笑)

どうしよう、12色でやっても24色でやっても
全然効果がわからなかったら…(‘υ‘)






だいぶ前に書こうと思って忘れていたこと。
あ、と思いだしたときに書いておきます♪

ことちゃんのオメメの話。
七夕の日にもオメメのことを書きましたが…(こちら
その後の経過を。


結局 今年の夏、ことちゃんは涙は出なかったんですよ!

やっと やっと数年間の七夕さまに願ったことが通じたのか…
毎年 新井薬師の目の神様にお願いし、お守りを買い続けたことがよかったのか…
定かではありませんが~~(^-^)

気づいたら この夏は無事だった次第。
こんな日が来ると思わなかったー♪

2007年の夏、突然 涙が出始め
原因も分からず 病院にいくつか行ったり、薬をいろいろ試したり
ホリスティックにも手を出したり
レイキも始めたっけ(^-^)

いろいろしたけど 涙を止めてあげることができなくて…


季節が何度かめぐって ことちゃんの症状が時季的なものだとわかって
いろいろしてもダメだったけど
ことちゃんがオメメ拭きが大好きで楽しみにしてくれたことが
唯一 心を軽くしてくれました。

いろいろやったので これって確証はないのですが
もしや、これが効いたのかな??というものがあるんです。
目のために始めたものではなかったのですが
昨秋から ことちゃんはプロポリスを飲んでいたの。
昨夏との違いはこれくらいなので もしや??

昨夏~数カ月間 ことちゃん 実は元気がない日々が続いていて
ここには 書きませんでしたが 本当にいろんなことがあったんです。
原因不明のことが多かったなぁ。
色々あった最後のほうで 足の裏に膿瘍が見つかって、
ことちゃんは 相当免疫力が下がっているなと気がついて始めたプロポリス♪

飲み始めてから とても元気になったので
効果があるんだなぁと感じていたのですが まさか涙目にまで??

ホントに確証はありませんし、
うさぎにサプリを与えることは 飼い主の責任においてすることだと思うので
公に書くのもどうかと思ったのですが
ことちゃんのような症状があるうさちゃんがいたら…と思って書いてみました。

私もいろいろ調べたのですが 情報がホントにないんですよ。

ちなみにことちゃんのお気に入りは山田養蜂場の「プロポリスマイルド」です。
CMみたいな写真を撮ってみました…笑
20aug_10_2.jpg

「パイナップルカジュウハイゴウデ トッテモ オイシインデシュヨ
 トキドキ ママニモ ワケテアゲルンデシュヨ。」
by:1日2粒おやつのように食べていることりちゃん




 ことりちゃん

- 2 Comments

ちず  

快挙!

ことちゃんのおめめ、万歳♪
大変だった時期を思えば、きゅーと胸がきますが・・
今までの道のりは宝物ですね。
ことちゃんがママとの楽しい時間と思って拭かれているのがいいね~

サプリって、個人差あるでしょうが美味しくいただけて、効けば最高♪
うちも効いてると思うので続けているのがあります(^・^)

ことちゃん、よかったね~~

2010/08/21 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

まぁ。。。原因もわからないので
完治したのかどうなのかもわかりませんが
この夏は無事過ごせてよかったです(^-^)

涙目の副産物(オメメ拭き)は
ことちゃんにとっては楽しみに待っているくらいの時間なので
今後も続けることになると思います…(笑)
結構外出の制約も伴うので 大変なんですが
約束は約束ですからね♪

私はサプリ好きなので 色々試しますが
効果のあるなしは確かにありますね♪
セブンちゃんにあったものが見つかってよかったですね。
最近ことちゃんが買って始めたのは…効いてないみたいですが 
これもことちゃんが気に入ってしまったので
どうしましょう…な感じです(^-^)

2010/08/22 (Sun) 02:16 | REPLY |   

Leave a comment

