coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ソファーのうえ

いつもブログに書くとき
前半に 日々のこと。
後半は ことちゃんのことを書くようにしているんですが…

今日は前半に書くことが1個も思いつかない。
まったく。(笑)

…なので 省略で後半へどうぞ(^-^)





ことちゃんのお昼のお散歩タイム。

今日は軽快にソファーのうえに飛び乗って…
25aug_10_1.jpg

1点を見つめ何かを決意したもよう…
25aug_10_2.jpg

そこで 私がひと言…
「ねぇ、ことちゃん♪ケージの上に飛び乗ったりしたらいけないんじゃなかった?」
25aug_10_3.jpg
「ナンデデシュノ?」

…出鼻をくじかれ 不満そうなことちゃん (笑)


こうやって写真に撮って 会話を思い出してみると
ちゃんと 通じてるものですわね?(^-^)

「ソレハ コトチャンガ カシコイカラデシュヨ」
by:ママは心配症で困るなぁと思うことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

そうだよ~、ことちゃん。
ソファからケージの上なんて危ないからね。飛ばないでね^^
ことちゃん、エンジェルだけど飛べないよ~♪

2010/08/26 (Thu) 17:56 | REPLY |   

ことりちゃん  

ちえさんへ♪

コト デシュ。
チエサン コンバンハ。

コトチャンノ セナカニハ ハネガアルデシュカラ
ゼンゼン ヘイキナンデシュヨ~
デモ イッツモ「ダメ!」ッテ ママガ ニラムデシュ…
ダカラ ヤメテオイタデシュ。
ヤッパリ アブナインデシュカネ?

コトチャンモ ママモ レオニィチャンノコト
オウエンシテルデシュノデ
ツタエテホシインデシュヨネ!

2010/08/27 (Fri) 02:12 | REPLY |   

みるちゃんマミー(大地の母)  

ご無沙汰しています。

ゆうこさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって、うさぎカフェにも行けなくて、せっかくDMも頂いてたのに、ごめんなさいね~。
今回は、更に大勢のお客様で賑わっていた様子。
お疲れ様でした。
ことちゃん、元気そうでなによりです。
うちの大地は、給水器に頭をつける変なクセがあって、真菌になってしまいました。また、牧草が目に入ったみたいで、角膜も傷つけてしまいました。
でも、良い獣医さんに出会えて、現在、回復中です。
私も、2ヶ月ほど前から、うさぎブログをはじめました。
お暇な時にでも、遊びにきて下さい。

2010/08/28 (Sat) 20:03 | REPLY |   

yuko  

みるちゃんマミーさんへ。

お久しぶりです。
レスが遅くなってごめんなさい。

大地くん 真菌ですか…
オメメのことも さぞ心配されたことでしょうね。
しばらくの間 点眼など大変だとおもいますが
傷が治るまで がんばってくださいね。
信頼できる獣医さんに出会えて何よりでした♪

2010/08/30 (Mon) 23:38 | REPLY |   

Leave a comment