coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

週末

まだまだ 暑かった週末ですが
久々に(?)アクティブにおでかけしました♪

土曜日は炎天下歩いて 日焼けしちゃいましたよ…
まだまだ油断禁物です!


今日は2日分まとめて書くので 長いです…sorry♪



土曜日 おでかけしたのは根津&谷中。
下町散策&同級生の集まりでした♪

7月におこなわれた同窓会の「幹事おつかれさま会」という名目だったけど
ただの 楽しいおしゃべり会でした(^-^)

夕方から 全員集合だったのですが
幹事じゃなかったのに 今回の集まりを仕切ってくれた友達と
静岡から遠征してくれた友達と
ちょっと早めに待ち合わせをし、根津&谷中散策をすることに♪

待ち合わせした場所にやってきたときの二人の
なんとも楽しそうな表情が 昔と変わらずで。。。思わずニッコリ。
いきなり「かき氷食べない?」から始まり…
「食べるーー!」とノリノリで案内してもらいました(*^_^*)
14sep_10_1.jpg
仕切ってくれた友達が根津在住なので
自分で行っても絶対行けないような お店を見て回れて楽しかったです♪
古い建物を利用した雑貨屋さんや アンティークショップ…
アドレナリン全開でしたわ。
14sep_10_2.jpg
↑↑衝動買いした古い印鑑箱。
ちょっと手を加えたらかわいくなりそうです(^-^)

歩き回ってヘトヘトになったころ 幹事さんたち集合で
串揚げ屋さんに行きました。
はん亭ってお店。
…しゃべって笑うのに忙しく画像がなかったーー!

ここもやっぱり古くて雰囲気のあるお店で とってもおいしかったんですよ(^-^)


お食事が終わり 静岡から来ていた友達がこの日は静岡に帰るというので
根津在住の友達の家に荷物を取りに行くから待ってて。と言われたのに
「いいよ~私たちもついていくからーー」と無茶ぶりが始まり
結局 一人暮らしの友達のうちに突撃訪問することに♪

居心地のよいお宅に 突然手ぶらで行って
あれこれごちそうになりました…(よい歳した大人なのにねーー)

とにかく 笑った。
墓場まで持っていくつもりだったらしい内緒の話を白状させたり
イロイロイロイロ…話はつきないみたいです(*^_^*)


お昼過ぎに出かけて 結局ことちゃんの晩御飯の時間にも間に合わず…
そんな気がしたので お留守番の夫クンに引き継ぎしていって正解でした♪



この集まりの間も 実は気になっていたのが 野球のこと…
我がうさぎさんチームは もう1戦1戦が大事な状況なので。
この日は実況メールで夫クンが状況を知らせてくれてました(笑)
勝利を知って 翌朝は「さ、ドームに行くか…」の気分に(*^_^*)
一時はもう諦めようとさえ思った うさぎさんチーム応援ですが
アホなので なんとも諦めきれず!
ここまで応援したんだから
シーズン最後まで腹をくくって見守ることにしました。
14sep_10_3.jpg
やっぱり勝っちゃった(^-^)
今年はドーム観戦 まだ無敗続行中です♪


ことちゃんには お留守番を2日もお願いしちゃいましたが
元気にご機嫌麗しく(男同士楽しくやっていたそうです)過ごしてくれました。

「ドヨウビハ オシャベリシスギデ 
 ニチヨウビハ サケビスギデ
 ママチャン、コエガカレタンデシュヨ…アホナンデシュヨネ~」
by:ママちゃんってホント、おめでたいなと思うことりちゃん

 おでかけ

- 4 Comments

こまき  

ナイター中継、おもしろいようになくなってしまいましたからね。
父とそれ以外というチャンネル争いは遠い昔の話ですね。
最下位のポジションは譲れないので(爆)
上のほうの順位は把握できていません。

2010/09/16 (Thu) 10:01 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

ナイター中継、うさぎさんチームはほぼ毎日BSでやってるのよ。
こまきちゃんのご贔屓のチームのはない??
昔は家にテレビ1台が基本だったから
チャンネル争いってあったよねー(^-^)

こまきちゃん地方のチーム、この3連戦がんばってくれたので
私はうれしかったよ(^-^)
監督さんはいいんだし!

2010/09/17 (Fri) 12:26 | REPLY |   

ラビティ  

お元気そうで何よりです。

ブログの更新がされなかったので一時は心配していました。
yukoさんが夏負けかな?心配しないようにかしらとか。 

週末のお出かけ模様で元気なのがわかりました。
谷中は一度しか行ったことがないのですが、むやみやたらに
歩きまわってしまいました。
地元のお友達がいるといいですね。

うさぎさんチーム、大変でしたね。
私はわかりました。つばめさんたちファンはゆるいファンが
多いのではないでしょうかね。
うさぎさんチームはyukoさんのように一生懸命応援しますもの。
我が家はもうクライマックスはむりと、とうにあきらめてます。
また来年なんて、熱意が足りませんよね。

ことりちゃんもお元気になって良かった、良かったです。

2010/09/20 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ご心配おかけしました<(_ _)>
軽い夏バテはありましたね…
でも気持ちの持ちよう程度なので 元気におでかけもしていました♪
ことちゃんもがんばってくれたので ホッとしました。


谷中は案内してくれたお友達が 好きなものが近かったので
連れて行ってもらったお店が どこもとても楽しかったです。
また 行きたい場所です(^-^)

うさぎさんチームのファンはあきらめが悪いので(笑)
まだ 必死ですね…(^-^)
今日も気持ちは甲子園です。
そう!つばめさんチームだってすごかったじゃないですか。
私は高田さんが好きだったので 不在はさみしいですが
投手陣の立ち直り(最初は心配するくらいでしたね…)が
すばらしくて うさぎさんチームの投手陣にやり方を伝授いただきたいと本気で思いましたよ(^-^)
うさぎさんチームが優勝できないなら 
つばめさんチームに優勝してほしいって 言っていたんですよ。

この3連戦は うさぎさんチームと同じくらい
つばめさんチームを応援しています。
ホントに、よろしくお願いしたい。(笑)
もう神宮に行ってしまおうかと思うくらいな気持ちです。
(動機が不純で失礼ですが…)
もう 暑さもやわらいで 神宮の野球観戦は気持ちよさそうですね。

2010/09/20 (Mon) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。