coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

甘えんぼクンとわがままクン

ちょっと前のことが嘘のように涼しくなってきて
温かい飲み物がうれしい季節になりました。

以前はかなりコーヒー好きだったのに(同じくらい紅茶も好きなのだけど)
胃が以前ほど強くなくなって 一時控えていたのですが…


このコーヒーと出会って コーヒー熱が復活!
18sep_10_1.jpg
やなか珈琲。
先日根津に住んでいるお友達に教えてもらって買ってきたお豆です。
注文してから焙煎してくれるの♪
リピートするつもり(^-^)





ことりちゃんですが まだお薬を飲んでいますが 元気にしております。
少しずつ お薬も減らして大丈夫そう(^-^)

具合の悪い時のことちゃんは 本当に甘えんぼで
「ズット ソバニイテホシインデシュヨ。 クッツイテ ネンネンスルデシュヨ」
と言わんばかりにくっついていたし、
お薬も飲むのは大変そうなのに
「これ飲まないと元気になれないからがんばろう」というと
一生懸命飲んだことちゃんだったのに…

元気が出てくると まぁ、わがままクンになりますねーー。
お薬も嫌いなものは 絶対飲みたくないと首を振ってシリンジを避けるし
抱っこすれば蹴るし…
絶対飲まなければ…というより念のため的に飲ませようとしたので
見透かされたのでしょうか。。。
結局 ことちゃんの勝ちで免除となりました。

そのくせ 大好きな薬はこんな感じに↓↓積極的に
キュピキュピいいながら飲みます(笑)
18sep_10_2.jpg
しかも シリンジに薬を入れるのをもたつくと「ブゥ!」と言って威張るしーーー。


おやつもいつも通り欲しがり
「まだ やめておいたほうがいいんじゃないかな~」なんて言葉は
当然、耳に入らない様子。
「オヤツノジカンデシュヨ!」と当然もらえるテンションです(‘υ‘)


ちょっとくらいわがままクンでもいいから
元気でいてほしいと思って ちょっと甘くなってしまう私です…


「モウ コトチャン、ゲンキデシュノデ
オヤツハイツモドオリデ ダイジョウブナンデシュヨ♪」
by:

 ことりちゃん

2 Comments

うーぱー  

ことちゃん、オヤツねだるくらいに元気になって良かったですね。
少しぐらいわがまま言ってもいつもどおり元気なのが一番です。
わたしも具合が悪いのよりはいいと思うと、いろんなこと甘甘になっちゃいます。
ことちゃんとyukoさんの以心伝心さ、いつもほのぼのします。
ことちゃんがほんとに喋ってるみたいなんですもん。

2010/09/20 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

やっぱり うーぱーさんも甘甘になってしまいますか~(^-^)
具合の悪かった後は 
がんばったご褒美的な気分になってしまいますね…
でも ちょっとおやつはひかえめに♪を心がけ…(笑)

ことちゃんには 人間に話すのと同じように
人間語で常に話しかけているの♪
最近は ことちゃんからの返事がわかるような気さえします(^-^)
おしゃべり、上手ですよ~
うちに盗聴器があったら かなりやばい感じですね!

次元くんはどうかなぁ。
お話、じっくり聞いてくれるかな♡

2010/09/21 (Tue) 01:16 | REPLY |   

Leave a comment