coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

3連休

世間は3連休で道も混んでいる様子ですが…

なんか私は 全く連休は関係なかった雰囲気の3日間でしたわ。
日*月は普通に習い事だったし(*^_^*) 
(こう書くと子供の習い事みたいですね…)

日曜日は明日館で水彩コラージュのレッスン。

毎月 明日館のお庭を楽しみにしています。
そうか、お彼岸が近いのね?と気付かせてくれたお花。
19sep_10_1.jpg
vivicam
お彼岸とか お盆とかお墓参り系の行事に関して
無縁で育ったので(家がカトリックなので)とっても疎いんですよ。

彼岸花を見ると「おはぎ食べなきゃ」と思ってしまうレベル(*^_^*)




水彩コラージュのレッスンはキットでの制作は中断して
来春のグループ展の準備に入っています。

それぞれ 自由にコラージュの材料などを持ってきていて
お互いにそれを見せっこするだけで
かなり楽しい時間でした。

宝物の見せっこみたいなもの♪

そういう私も 宝物の切手のコレクション箱を持参し
見てもらって大喜びしてました。
マニアにとっては 格別のひととき(*^_^*)

コラージュのテーマはみなさん 悩みどころですが
児童書がお好きな方が 好きな本をテーマに作ってみようかな~などと
お話しくださったりして 聞いているだけで楽しい!
好きな本が共通だったりするとなおさらです(^-^)

私はひとつは「小さなうさぎ」を主人公に作ろうかなぁと思ってます。

そして 先生がひとり10分個別相談を受け付けてくださるということに♪
私は この日は 制作より 額装やらの外堀系で
相談したいことがあって行ったようなものだったので
さっそく並んで順番待ち♪

個人相談とは名ばかりで 公開相談会のごとく 
ギャラリーも意見を述べるで とっても盛り上がりでした…
人のことは 何とでもいえる感じ??(笑)
楽しい展示会になりそうですよ♪


帰りに 切手の館のご案内係なんかをしてしまい…^^
また買ってしまいましたわ♪
うさぎとことり(^-^)
19sep_10_2.jpg



ことちゃん、2日間 男同士のお留守番ごくろうさま。
19sep_10_3.jpg

ことちゃん、久々に大換毛をしていて
大変なことになってます。
お腹にファスナーでもついていれば スルンとお着替えできるのになぁと
毎回思ってしまいます。
グルーミングに励みます!

「ママ オヤスミノヒモ オイソガシソウナンデシュヨネ♪
アシタハ フタリッキリデ ズットイラレルデシュネ?」
by:明日はグルーミングはお休みにしてほしいと思うことりちゃん

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。