coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ふたつ目の羽

ことりちゃん 久々の大換毛にて
全身を新品のピカピカのお毛毛にすべくお着替え中です。


以前にも書きましたが
ことりちゃんが 我が家にやってきてからグルーミングで収穫された抜け毛は
全部ジップロックの袋に入れてストックしてあります(^-^)

うちに来たときから5歳までのお毛毛を毛糸に紡いで
あみぐるみを作ってもらったものがこの子↓↓
こことりちゃん♪
21sep_10_1.jpg
完成してからも相変わらず貯めているので
こことりちゃんのお友達ができるかも?(笑)

上の写真に写っているお毛毛は一昨日のグルーミング1回分で収穫されました。
多すぎでびっくり!
ちなみに糸巻きは 大きさがわかるかな?と思って入れたんですが
意味なかったかな??^^


そんなこんなで お着替え中のことりちゃんの背中に
ふたつ目の天使の羽根(?)が出現!
21sep_10_3.jpg

わかりますか?

白い羽は もともとあることちゃんのご自慢の天使の羽根。
こういう柄なんですよ。

その周りに!!
お毛毛が はえかわった部分とこれからの部分の境目が
くっきり羽の形になったんですよん。

大きな羽がもうひとつ♪
おもしろいけど ご本人は気付いてません(^-^)

21sep_10_2.jpg
お顔もちょっとボコボコになってるね…
かわいいから 気にしないで~(笑)

「コトチャンガ テンシミタイニ カワイイッテコトデシュノ?」
by:抜けたお毛毛でベストでも作ってもらおうかなと思ってることりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment