coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

通院

突然のように夏が終わりましたね。
あんなに暑さにうんざりしていたのに
急に去られると「ちょっと待って…」と呼び止めたくなる心境です。。。

ま、こうやって季節は変わっていくんですねー。


さて、ことちゃんですが
先日「うっ帯」のこと書いてしまったので
あちこちから ご心配のメールをいただいてしまいました。

またもや 台風が来ているせいか 100%回復ってわけではないですが
普通に食べ、満月にはもうよしなさい。というくらい興奮する元気はありました♪
出るほうがね、ちょっとまだ気になるくらいです(*^_^*)


それでというわけではなく
今日は 月1の通院の予約日だったので 
ちょっと遠い病院まで ドライブしてきました。

夏中、暑さ対策で荷物になっていた アイスノンはもういりません♪
快適な温度でのドライブが連れていくほうにとってもありがたい。

おなかの不調も気圧の変化によるものでしょうとのことで
今まで通りのケアで大丈夫とのこと。
不思議なことに 不調だったり 激しく換毛しているのに
体重が減るようなことはなく…増えてました!
why??(笑)
先生いわく、夏にやせてしまうよりずっといいです。とのこと(^-^)


いろんな面から 1~2カ月前から 消化や口内状態のことを考えて
食事の内容を変えていることも よい作用があったみたい♪

よかった。よかった。

相変わらず ドライブ中も ことちゃんは自分のペースで過ごしてました。

パパイヤの葉っぱをお召し上がり中のことちゃん。
24sep_10_1.jpg

食べたら寝るそうです。
「ア、ナデナデハ ズットシテテホシインデシュヨ」と目で指示。
24sep_10_2.jpg


帰宅して ことちゃんが落ち着くのを見計らって
高円寺までおでかけしてきました。
ちょっと前から行きたかったアンティークショップ&晩ごはん。

アンティークショップのことは後日書きますね。

晩ごはんはベトナム料理屋さん。
生麺のフォーがおいしいところです。

フォー+ハーフサイズの海南チキンライスと生春巻きがセットにできるので…
2人分それを頼んだのですが。

最初に出てきた生春巻きは1本を半分に切ったもので…
チキンライスも小さなお皿にひとつしか出てこなくて…
店員さんが ベトナムの方だったので伝わっていないと思い
「このセットをもうひとりぶん、お願いできますか?」の意を一生懸命伝えたら
「コレ モウ ナイ。ヒトリブンダケ。」だそうな。
それじゃ、しょうがないよねーー。(笑)でも、それ、先に言おうよ。(涙)


私たちはまだいいほう。
次々来るお客さんを案内して 注文を受ける段になって
「ライス、モウ ナイ」だって (o^。^o)

…最後のチキンライス食べながら申し訳なくなるの巻。(^-^)

画像…ショックすぎて チキンライスを撮り忘れた自分、笑えたわ。
だって すごくお腹がすいていたのよ…
24sep_10_3.jpg


「ママタチ カワイソウナンデシュネ~
コトチャンノ ゴハン ワケテアゲルデシュヨ?」
by:車でもおうちでもしっかり食べたことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment