coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お知らせ

またまた すっかりご無沙汰のこのブログです…
留守の間もチェックしていただいていたらごめんなさい。

私もことちゃんもまぁまぁ元気です(^-^)
交代で ちょっと低迷したり、
両方が元気な間に 一気に動いたりすると
疲れやすかったりしますが
ある意味、季節的なものだと思うので もうひとがんばりでしょうか。


久々に登場でお知らせとは恐縮ですが…
「ぷふふ展」という展示会に
coomomoのうさぎも1体だけ参加させていただいているので
告知だけしておきます。

長棟まおさんという方が主催の展示会です。
今年で10回目を迎えるという節目の年に
ぜひ 私のうさぎを展示したいと…かれこれ5-6年前から依頼されてました(^-^)

展示会について詳しくご紹介しますね♪



長棟まおさんという方が主催の展示会です。
今年で10回目を迎えるという節目の年に
ぜひ 私のうさぎを展示したいと…かれこれ5-6年前から依頼されてました(^-^)


この催しは 展示作品であるテディベア(私の作品はうさぎだけど^^)
手にとって触ったり抱いたりできます♪
(手に取る前に ちゃんと手をきれいにしてからというのはマナーですね!)

今年はどんな作家さんたちが出展しているかは存じ上げないのですが
テディベア作家さんたちの作品が並びます。


この展示会のもうひとつの目的はアフガンへのチャリティーです。

政治的なこと、民族的なことに詳しくない私が
このイベントに参加していいのか?と若干疑問に思わなくはなかったので
作品を作る前に まおさんにこのチャリティーを始めたきっかけを聞いてみました。

「世界各地で繰り広げられた戦争が終わって
これから世界が平和に向かっていくのかと思った矢先に9.11のテロが起こって 
そのことに何も関係のないアフガンの普通に暮らす人々に被害が及ぶことになって
とても悲しかった。
そのアフガンの人々のために 自分の世界でできることで
何か助けになることをしたかった」とのこと。


私が作った小さなうさぎも 私の知らない場所でつらい思いをされている方の力に
少しでもなりますように…という気持ちで作りました。

お近くの方は ぜひ お立ち寄りください。

私も 初日の今日 お邪魔してきましたが
噂の スカイツリーの近くで おぉ!という大きなサイズで見えましたよ♪

私が作ったのはこの子♪
20oct_10_1.jpg

20oct_10_2.jpg

かわいいでしょーー。
得意の自画自賛です(^-^)
(この子は かわいがってもらうことと
募金を募るのがお仕事なので 販売は致しません。)
----------------------------------------------------------------------
「ぷふふ」展

2010年10月19日~24日 10:30~17:00

墨田区東向島3-27-9 「みづき」にて開催
----------------------------------------------------------------------

今日は告知だけで ことちゃんの登場はまた後日…(^-^)
「モッタイブッテルワケジャナイデシュヨ」by:ご無沙汰のことりちゃん


 お針仕事

- 2 Comments

ラビティ  

ことちゃん!

なんて可愛い子でしょう。ことちゃん?と思いました。
こんなかわいい子がいたらどんどん募金が集まりますよ。

yukoさん、不調が続いているのかしらと思っていたんですよ。
うさぎさんチーム、がんばっていますよね。
yukoさんとことちゃん、ともに元気になれますように!

お返事は結構ですよ。

2010/10/21 (Thu) 00:56 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ラビティさん。ありがとうございます。
ことちゃんに似てますか?(^-^)
自分で作っておきながら かわいいかわいいと 言っていたのは
そのせいかしらん♪

私の不調はうさぎさんチームの状況と関係があるかもーーくらい
一喜一憂して…ことちゃんにうるさがられてます。
贅沢は言いませんので(笑)よい試合&気迫を見せてほしいです。

ことちゃん、おなかが不安定ですが
元気いっぱいです(^-^)

2010/10/21 (Thu) 10:47 | REPLY |   

Leave a comment

