coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おひさしぶり♪

お久しぶり?でした。

私がブログをさぼるたびに方々からご心配のメールをいただいてしまいます。
恐縮です。

ま、ちょっとだけことちゃんが不調だったり
私も不調だったり?しましたが
たいそうなことではなく ほぼ つつがなく過ごしていました(^-^)


長い夏が終わったとたん 金木犀が香る季節到来。
大好きな香りですが…
この花の香る季節がどうも苦手なんです…
慎重に過ごすに限るという感じ。

画像は…今日のおでかけ先の四ツ谷にて。
07oct_10_1.jpg
vivicam8027
大きな金木犀が咲いてました(^-^)




ブログお休み中も あちこち ちょこちょこ出かけていたのですが
写真がなーい。

なんでだろう?写真をあまり撮ってなかったです…
写真がないと記憶に残らないのはなぜ?

あ、楽しかったのは 同級生のお誘いで久々に寄席に行ったこと!
おもしろくて 大笑いしました。
そんなに日頃「大笑い」はしないので(してるかな?)
笑うって すごいなぁと感心した次第。
友人のごひいきの落語さん、お声に色気がありました♪
「あ、好きなわけが なんとなくわかった気がする!」って思いました(^-^)
自分ではなかなか 寄席のチケットを前もって買って…という機会がなかったので
お誘いいただいてうれしかったです(^-^)


そして今日も…別の同級生とランチ。
なんか この歳になって この頃よく同級生と遊んでるわたし(^-^)

「明日 時間ある?」と昨日の午後 急なお誘いで…(笑)
四ツ谷のタイ料理屋さんへ♪
連れて行ってもらったうえに メニューまで決めてもらって おんぶにだっこ(*^_^*)
07octa_10_2.jpg
vivicam8027
全部 おいしかった♪
ありがとう✩

お店を出てすぐのところに たいやきで有名な「わかば」があって
食後だけど…3人とも「食べられる!」ときっぱり。
07oct_10_3.jpg
vivicam8027
焼きたてはおいしいね♪

楽しい時間を過ごせました。
また遊びましょ。


ことちゃんの写真も久々ですねー。
換毛がすごくて なんとなく写真を撮るのも忍びなくて
撮っていなかったんですよね…
ようやく あともう一息のところまできました。
新しくてきれいな冬毛がぼわっと生えてきましたよん。
07oct_10_4.jpg
なんだか…ことちゃん2頭身なうえに 表情がポヤーンってしてて笑えます…

「カンモウチュウデモ ケッコウカワイイデシュヨ」
by:久しぶりにお写真を撮ってもらったことりちゃん

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment