coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

かわいい♪

小春日和。
部屋にいると おひさまの光がぽかぽかで気持ちいい^^

これで花粉が飛んでいなければいいのに…
セイタカアワダチソウの黄色い花を見ると睨みたくなる…(>_<)

花粉症とは関係ないと思うのですが
鼻の頭が腫れて痛いのです。赤くなってるし…
顔も鼻をさけて洗いたいくらい…
なんですかね?ふきでもの???

23oct_10_1.jpg




昨夜 姉が大笑いして電話してきました。

甥っ子くん、はずかしかったのではなく ビビって固まっていたのだそう。

私が訪ねて行ったとき 甥っ子を呼びに行ってくれたのが
学年主任の先生だったらしく…
どうやら 私たちのサプライズ計画を知っていたようで
そんなに急いで呼びに行っていただかなくて大丈夫ですよ…と言いたくなるくらいな勢いで
階段を駆け上がっていった先生。
いきなり甥っ子の部屋を開け
「○○(←甥っ子の名前)ちょっと来い!」とだけ言ったそう。

いきなり学年主任からの呼び出しに 超優等生タイプの甥っ子。
何を怒られるのかと びっくりしすぎて 固まってしまったそうです。
「後ろめたいことなんてないくせに!」と
姉とふたりで またまた大笑い。
おとなだけ 楽しんだサプライズだったみたいです…


23oct_10_2.jpg
ことちゃんが起きてきて リビングで遊んでいるとき…
テレビがついていたんですが
何やらテレビから「かわいいー」という声が!
(何がかわいかったのか 見ていなかったので不明ですが…)

その言葉、ことちゃんは聞き洩らさなかったうえに
自分が「かわいい」と言われたと思って ものすごくうれしそうな表情になり
私に「コトチャンノコト カワイイデシュッテ。」と報告。
ほんとにうれしそうだった(笑)
毎日 言ってるのにねー。
おめでたいこと限りなし…

テレビの音も聞いていることがわかったし、
はっきりわかっている言葉への反応がすごくて
驚かされます。

「ソンナニイワレタラ テレチャウデシュヨ」
by:かわいくてよかったねーと抱きしめられたことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちず  

やっぱり!

王子は、わかってますねー
かわいいの称号!
真正面のお顔もかわいいです☆

さっき、テレビのイルカを「かわいい~」って私が言ったら
セブン走ってきて、ペタンと頭を私の手につけて、ど~うぞの姿勢(驚)
きっと自分が言われたと思ったのかな?って笑いました(^・^)
意外と言葉わかりますよね。
セブンは旦那さんが悪口を言うとわかるみたいで睨みます(笑)
あと、おいしい~とかおやつ!
ことちゃんは、どんな言葉に敏感ですか?

甥っ子くん、超真面目なのに、それはビックリしましたね。
姉妹で楽しんじゃってますね^^
甥っ子さん、小6?
いいな~
成人した甥っ子&姪っこばかりなので、羨ましいです♪

2010/10/23 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

甥っ子、修学旅行で来たので6年生です。
完全に大人だけで楽しませてもらいました。
旅館の様子なんかは子供の話ではわからないから
いろんな話が聞けてよかったと姉が1番喜んでます(笑)
久々に姉妹共同作戦成功でしたわ♪

「かわいい」という言葉は自分のためだけにあると思ってますね♪
ことちゃんは たぶん、言葉だけじゃなく
会話も聞いていて 相当内容もわかってると思う…
あと特定だけど 人の名前も覚えてる♪

夫婦で ことちゃん以外の話をしていると
注目を集めることをわざとしたりするしね…
大好きな言葉…
「オメメ拭く?」とか「お薬飲む?」とか…
喜んで小躍りします(>_<)間違ってる気はするけど^^
悪口はダメダメですよーー。

2010/10/24 (Sun) 02:06 | REPLY |   

Leave a comment

