coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

シーズン終了

大いに意外に思われるのですが
わたくし、野球が好きで なかなかどーして本気モードなタイプでして…

そんな私のごひいきチームも先週土曜日でシーズンオフとなり…
今年ほど 長いシーズンはなかったなぁとしみじみしています。

そして うれしいにつけ くやしいにつけ まぁよく泣いたシーズンでした(^-^)
(自分のことで めったに泣かないけど 野球が絡むと大人げなく泣きます!)

シーズン終了は残念なような ほっとしたような気分。
あれ以上ひっぱられたら わたし、精神的にもたなかったかも~~。
V4なんて 簡単なものじゃなかったと痛感しています。
何にしても 続けるってのは大変なこと。
ましてや 勝負事で勝ち続けるなんてね…


土曜日に終わったばかりなのに 翌日には 
もう来年に向けてチームから離れるコーチ、選手の名前が決定事項として
あがっていて 昨日には新スタッフの記者会見まで(‘υ‘)
びっくりな速さ。
毎年思うのだけど 勝っても負けても常に翌年は新しいチームになる。
2度と同じチームってないのよねん。さみしいけど。


ま、なんだかんだ、なんだかんだ大いに文句も言ったけど 
十分楽しませてもらったし 
友達いわく そこまで夢中になれるものがあるのは
幸せなのだそうだから… 気分を切り替えて 前へ進みますわ。

注)このエントリーについて ざまあみろ的なコメントはやめてねーー。
  痛すぎるから…(泣)



家でのテレビで野球を見るときは
いつもおともをしてくれたことちゃん♪

去年くらいまでは 試合の流れで 私が急に大きな声を出したり
息をのんだりすると そのたびにびっくりしていたことちゃんも
慣れたもので ゴロンと寝たままいられるようになりました。

ことちゃん、オフシーズンになって
「アレレ? サイキン ママチャン シズカデシュネー」って思うかしら(笑) 

アホなことに たまにテレビを観戦しながら応援歌を歌ったりすると
ことちゃんったら「ウタッチャダメデシュヨーー」と
私の口に顔を突っ込んでくるの。
おもしろいので 何度もやりたくなるんだけど…
その遊びもしばらくお休みだわ(^-^)
26oct_10_1.jpg
ことちゃん、いつも一緒に観戦してくれてありがとうねー。
後半は ひとりじゃ見てられなかった試合ばっかりだったから
ことちゃんがいてくれて 助かりました(*^_^*)
急に「ドームに行ってくる!」というときも
渋々協力してくれたしね。サンキュ。


「ママチャンネ、ライシーズンニソナエテ 
バッティングノ レンシュウスルツモリナンデシュヨ。
ナイショデシュケドネ…」
by:来シーズン、代打でママちゃんが出たらびっくりだなと思うことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちず  

お疲れ様でした!

ほんとに、意外!
yukoさんから、想像つかないです~

こちらでは、バーゲンなどフィーバーでしたが・・
心では、yukoさん大丈夫かしら?と毎度ひやひやしてました。
そうですね、勝負の世界は厳しいです。
ずっと勝ち続けるのは至難のわざでしょうね。
でもあの監督さまなら、成し得るような(*^_^*)
yukoさんもシーズンオフ、ゆっくりお休みくださいませ♪

ことちゃん、お座布団に座って待ってるの?
そろった両手がかわいい~~

2010/10/27 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

まなまな  

私は後半戦の巨人軍にはチョイe-281e-282
・・・な感じでした・・・絶対勝つe-442e-269って思いこんでいたから「えぇ~あれれ~ぎゃぁ~~」ってな感じでしたのよん・・・e-452

PS:ことりちゃん様の「おざぶ」は『うさぎちゃん型』なのかしらん・・e-247

2010/10/27 (Wed) 12:26 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

小学生のときから好きだったんですよ。
女子校でしたけど 野球好きのお友達も結構いたし♪

こちらでは 土曜のスポーツニュース以来
テレビも街中でも まったく静かなものなので
やっと静かな暮らしに戻りましたよん。
日本シリーズも地上波放送ないらしいですね♪
地に足をつけて暮らします(*^_^*)

ことちゃん、クッションで休憩中。
お気に入りなんですよ♪

2010/10/28 (Thu) 02:21 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

後半戦はおかしかったですよねー。
ベンチも選手もからまわり??
私も毎日怒っていて ストレスたまりました。(笑)
最後の最後まであきらめたくなかったけどーー。
あれが精一杯でしたね。
コーチ陣も一新されましたから 来シーズンに期待?^^
まなまなさんも 結構お好きと見ました。
来シーズンはご一緒にドーム観戦行きましょうよー♪

ことちゃんのクッションは
テリア?みたいな犬の形なの。犬用みたいですよ。
ことちゃんの愛しの彼女(人間)からのプレゼントです(^-^)

2010/10/28 (Thu) 02:27 | REPLY |   

まなまな  

エヘヘ・・・実は・・・

父が野球大臣で(もち、我が家は巨人贔屓ですのよんv-219)巨人の勝ち負けで、食卓の雰囲気が明るくなったり重くなったり・・・私と父でテレビに拍手を送ったり、罵声を浴びせたり・・・と、母をハラハラ・オロオロさせたりしている訳なんですのよんv-209v-209v-162

来シーズン、ナイターならば平日でもご一緒出来ましてよv-221

2010/10/28 (Thu) 12:13 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

うちの実家もそうでしたー(笑)
父が野球大臣。もちろんG党。
ただ 野球の見方が私とは違うので(←ここら辺がマニアック)
いまだに意見の不一致がありますが…
負けて機嫌が悪いのは一緒です(^-^)

では、来シーズン、行きましょうね。
楽しみです♪

2010/10/28 (Thu) 15:13 | REPLY |   

Leave a comment