coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

チャンネル権

指をやけどしました。

小さな傷なのに なんて痛いのかしらん。

やけどしたとき あまりにも痛くて
どこをやけどしたか わからず…
適当に冷やしていたら まるで見当違いなところに水ぶくれができて
我ながらビックリ(笑)
え?そこ?みたいな(^-^)

にぶいのでしょうか。





子供のころ、我が家にはテレビは1台しかなかったので
見たいテレビが見れることは あまりなかったんですよね。。。

チャンネル権は父にあった気がする。

ビデオ録画っていう手段ができてからは
あとで見れるし♪という気持ちになりましたが。


今では 野球以外は 見たい番組は思い浮かばないので
あまり テレビは見ないし、当然 録画したいものもない。
軽く5年以上 録画ってしたことないかも…♪
(野球のシーズンは有無を言わさず 野球を見ますが!)

あとは…たまたま つけたらやっていたものを見る感じ?

ことちゃんとリビングで遊んでいるときに
テレビがついていたりするとき 急に番組が変わってびっくるすることがあるんですよ。
ことちゃんが リモコンを踏みつけて
ボタンを押してチャンネルを変えちゃうんですよね。

「勝手に変えないでー」と笑います(*^_^*)


本日は…ことちゃんがチャンネル権を握った模様♪
28oct_10_1.jpg

「ミタイテレビガアッタラ コトチャンニ イワナイト ダメデシュヨ~」
by:ホントはテレビに興味はないことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

うーぱー  

やけど、大丈夫ですか?やけどしたばかりの時って確かにどこなのかわからないときありますね。
痛さのうえに水ぶくれがあると気になっちゃうと思います。
お大事にしてくださいね。

ことちゃん、テレビのチャンネル変えてくれるの?
しっかりお仕事しますよなお顔をしてますね。
ボタンをカジカジしないでおりこうさんです。

2010/10/28 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

やけど、小さな水ぶくれなので
大したことはないのですが、おおげさに痛いものですねー。
あまりに冷やした箇所が ずれていたので
我ながら 驚きました(笑)

ことちゃん、しっかりリモコンをホールドしているでしょー?^^
お願いしたチャンネルに変えてくれたらいいのですが
突然 予期しない番組に変えられるとびっくりします♪

そういえば ボタン、かじらないですねー。
以前一緒に暮らしたけだまちゃんはボタンをかじったので
いくつもボタンがなかったです。
いまだに そのリモコンは思い出にとってありますよー♪

2010/10/28 (Thu) 15:18 | REPLY |   

Leave a comment