coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ちひろ美術館

昨日から 母が我が家に滞在中。

どこに行きたい?など…
まったくno planの方なので
今朝まで どこに行くか決まらず…

私もまだ入ったことがない 近くの ちひろ美術館にいくことに。

電車で行くほど 遠くないので
自転車で行こうといったのに 自分の自転車以外は乗れないと
おっしゃるので…(>_<)
1駅だけ電車にのって行ったのですが
帰りは歩いたら15分くらいでした(笑)

ちひろ美術館、小さな美術館ですが
きれいで とても充実した素敵な美術館でした。
04nov_10_1.jpg
ちひろさんのお庭、かわいいです(*^_^*)



岩崎ちひろさんの原画は とても愛らしかったです。

水彩を習い始めて…
改めて ちひろさんの絵を見ると とてもとてもみずみずしい色合いで
葉っぱ1枚だけでも 美しくてうっとりでした。

近所だから また見たくなったら行こう(^-^)

2000年代の日本の絵本展というのも開催中で…
うさぎ好きさんには おなじみの酒井駒子さんの
「ゆきがやんだら」の原画も見ることができました♪
かわいいです。


ことちゃん、久々に泊まりがけのお客さん(?)ですが
まったくもって マイペースで
いつも通り 自分の生活を貫いてます(笑)
ある意味頼もしい♪
02nov_10_1.jpg
にっこりサラダをお召し上がり中のことちゃんです。


「コトチャンハ イツモドオリ スゴスデシュカラ
ヨロシクナンデシュヨネ♪」
by:規則正しく生活することりちゃん

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

