coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

原画展+歩粉

小春日和♪

今日はどこに行きましょうか…

コニカミノルタプラザで「ふたつとびら展」酒井駒子さんと山村浩二さんの
原画展が開催中だったのでそちらに。

酒井駒子さんの原画60点は「母の友」の表紙原画と
「こりゃまてまて」「くさはら」の原画が展示されていました。
かわいく、うっとりで見ごたえ満点(^-^)

子供とうさぎの絵がかわいかった♪
母も大満足だったようです。



絵を見た後は 恵比寿に移動して
かねてから 母が行きたいと言っていた歩粉さんへ。
05nov_10_1.jpg
vivicam8027

デザートフルセットをいただくために
お昼抜きでうかがいました(^-^)

おなじみの1皿目でスコーン、エッグクラッカーサンド、豆乳くずもちを満喫し…♪

2皿目は 今日から11月のメニューになったそうで
ごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ、そば粉のシフォンケーキ、
栗のプリン(黒糖ミルクソース添え)でした。

期待を裏切らず 全部すごーーくおいしくて大満足でした(o^。^o)
お店の方の笑顔もかわいくて ほんとにいつも幸せになる…。

ふたりで もう晩御飯はいらないね…というくらい満腹で
それぞれ帰路につきました。


夫クンも今日は留守なので
久々にことちゃんと 二人っきりの時間。。。
05nov_10_2.jpg

今夜はだらだら ことちゃんとなかよくすごします(*^_^*) 
疲れてゴロンと床に倒れていたら ずっと手をなめていてくれたことちゃんです…

「ヒサシブリニ シズカナヨルデシュネ?」
by:やさしい かわいいことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

hiro  

うわっ美味しそう♪
写真からもケーキの ふわぁっとした感じが伝わりますね(^^)
ノープランだったようですが、みんな癒し系スポット。。
お母さま、喜んで帰られたでしょうね!

ことちゃんと 二人の世界~。
のんびり過ごせたかな♪

2010/11/07 (Sun) 18:19 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

今回も期待を裏切らず全部おいしかったよ♪
特に ごぼうとナッツのケーキがびっくりでした^^
またみんなで行こうね(^-^)

ノープランで他力本願な方なので
どうしようかと思ったけど…
自分が疲れないのんびりプランにしました(^-^)
満足だったようよ~

ことちゃん、久々にやさしくいたわってくれたわ♪
ことちゃんがいてくれてよかった♡

2010/11/07 (Sun) 23:34 | REPLY |   

ラビティ  

駒子さん

お久しぶりです。
ちょっと、パソコン前を留守していたら・・・残念!
駒子さんの原画展知らなかったです。
歩粉さんのお菓子もいつも美味しそうです。
あー残念です。母の友はいつも本屋さんでいいなあと観ています。

知り合いにネット上で裏切られてもうがっかり。
すっかりパソコンが開けられなくなってミステリーに逃げていました。

このことちゃん、ほんとに優しい笑顔ですね。
にこにこしちゃいます。
yukoさんとことちゃんの食欲がもどりますように!

2010/11/18 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

お久しぶりです♪
アクティブに楽しんでいらっしゃる感じだったのに
嫌な目にあってしまったのですね。
顔の見えない世界での出来事は余計にずっしりきますけど
なかったこととしてしまいましょ♪

ミステリー、いいですね。
お勧めありますか?
踏み込んだことがない世界ですが興味があります(^-^)

駒子さんの個展、残念でした…
展示されていた絵のカレンダーが出ていましたよ♪
チェックしてみてください。


ことちゃん、いい子にお薬を飲んでますので
早く治してあげたいと思います…

2010/11/19 (Fri) 00:05 | REPLY |   

Leave a comment