coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ごはん

表参道の「星のなる木」という和食のお店に
ランチに行きました。

いただきもののお食事チケットがあったのですが
有効期間が短いうえに なぜか週末はずっと貸切なの…
で、急きょ 本日行ってきた次第。

自分で計画したら なかなか知らないお店には行かないので
こういう機会は なんとなくうれしい♪
16nov_10_1.jpg
vivicam8027

秋らしい雰囲気で 細々一口ずつ楽しむタイプのランチでした^^
ごはんが入っていた器が竹でかわいかったのですが
ちゃんと写ってなかった…(笑)





ごはんネタついでにことちゃんのごはん風景を♪
週末に撮ったものです。

ことちゃんは普段 ごはんはケージで食べるので
あんまり写真に撮ったことがないことに気付きました。

たまたま ことちゃんのごはんタイムにケージの掃除を
夫クンがしていたので この日はケージの外で食べてもらったんです。
16nov_10_2.jpg
ことりちゃんのごはんのお皿はことり型(^-^)
ことちゃんのばぁばちゃんからのプレゼントです♪

16nov_10_3.jpg
いちいち途中でポーズを撮ってくれる…(笑)

ことちゃんは たぶん 少食なタイプだと思うの。
他のうさちゃんの話を聞くと そんなに食べるの?と驚かされるから。
せめて ペレットだけは ちゃんと食べてほしいので
ことちゃんが好きなブレンドになってます。
(ペレット2種類+ふりかけ3種+サプリ4種…
 ちなみに上の写真は食べている途中にとったので全部は写ってません。)

量もそんなに食べないうえに 食べるのも とてもゆっくり。
しょっちゅう「早くたべちゃいなさい!」って言ってしまいます…
ごはんが残ってるのって 食欲がないのかしら?と
気になるんですもの~~~

とりあえず ふりかけと錠剤のサプリ、シロップのサプリがかかった部分の
ペレットだけは先に食べてしまって
残りのペレットは 休み休み食べるのがことちゃん流です…(^-^)
たぶんね、これを食べ終わるのに2時間以上かかりますよん。

一気食いすることちゃんを見てみたーい。
かなわない母の希望なのです…(笑)

「ユックリタベタホウガ ショウカニ イインデシュヨ♪」
by:もうちょっとふりかけが多くてもいいのになと思うことりちゃん

※業務連絡(誰に??笑)
シルバーブルーム、飽きたのかほとんど食べなくなっちゃったわ…
次の手を考えなくちゃ…

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

