coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お薬

寒い寒い雨の昨日とはうって変わって
日差しが暖かな我が家です♪

ことちゃんのラグやら…
もう既に ことちゃんに取られてしまったやわらかタオルやらを
一気に洗いました^^
(最近は包まる以外に敷いて使ってます…♪)

急に気温が下がったからかしら。
庭の野ばらの実も 色づき始めました。






ことちゃんですが
日々 元気な写真をupしているので 具合が悪そうには見えないと思うのですが
ここ数カ月 お腹の調子がよくなったり イマイチになったりを
繰り返しています。

…とはいえ 元気はあるんですよ♪


一昨日くらいから 普段より一層食べる速度が遅くなり…
出るものも●じゃなくて 涙型に・・・。

量的には いつも通り 食べているものの
食べきるのに すごい時間がかかるので
(朝あげたものが やっと夜に食べ終わるくらい!)
またまたお薬の出番です…

お薬好きのことりさんは
「お薬飲む?」と聞くと すごいテンションが上がる子。
それもなんか考えものよね~

それでも 本気で具合が悪い時は 
そのお薬も「イラナイデシュ…」となるので
バロメーターにはなる…


勢いよくシリンジに向かってきます…
17nov_10_1.jpg

ペロン♪
17nov_10_2.jpg

「モット オクスリ デロ~ナンデシュヨ…」
17nov_10_3.jpg


このお顔を見ると ほんとに調子悪いよね?と自問自答してしまう私です…


「コトチャンハ オクスリノムノ、ジョウズナンデシュヨ♪」
by:それくらいおいしそうにご飯も食べてねと言われたことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちず  

ことちゃん・・

ことりちゃん、びっくりしましたよ・・

でもお写真見る限り、ほんとに調子悪いの?って見えます(*^_^*)
目がキラキラしてるし、意欲的に飲んでいらっしゃる
ママとのそのお時間がスキなのかしら

そしてママに似て少食なのかな。
yukoさんが隣でモリモリ食べたら、一緒に食べちゃうかも~♪

2010/11/18 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

ことちゃん、大丈夫でしょうか。
寒いし、なかなか食欲も出ないですね。
ゆっくりでも食べてくれたらいいけど、
●が涙型は心配です。
お薬、おいしそうに上手に飲んでくれますね。
本当にいい子で何よりです。
ことちゃん、がんばってお薬飲んでご飯食べてね^^

yukoさん、いつもいつもありがとうございます。
本当に感謝です。東京に足向けて寝られません。

2010/11/18 (Thu) 21:07 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

びっくりさせてしまってごめんなさい♪

ことちゃん、ちょっと不調くらいな感じです。
早めにお薬を飲ませたのですが
どうも この季節は苦手なようで…
去年もそうだったの。

遊んだりする元気は充分あるし、
御覧のように オメメもきらきらです(^-^)

そうねー、結構ことちゃんは私たちのごはんをチェックしているので
私もちゃんと食べないとだめですね~

2010/11/18 (Thu) 23:51 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

朝ごはんが食べ終わらないので
やっぱりお薬を飲ませました。
割といつも 同じくらいの時間に食べ終わるので
いつまでもお皿にペレットが残っていると心配になります。

お薬でお腹の調子が整えばいいなぁ。と思ってます。

ことちゃんはケロッとしているので
心配し過ぎかと思ってしまうけど慎重に様子見ます♪
こんなにおいしそうに お薬飲まれてもね~(笑)


できることお手伝いしているだけなので♪♪
持ちつ持たれつしましょう。
いつかちえさんに助けていただくこともあるかもしれませんし^^

2010/11/18 (Thu) 23:58 | REPLY |   

Leave a comment