coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

自覚症状あり。

最近好きなCMがあります♪

kalkanのCM。わかります?
「たまには無意味なことをしてみる」
「自分の気持ちよさをまず優先する」
「自分の能力に限界を決めない」

キミが教えてくれること。


…ことちゃんを見ててもそうだなぁと思います。
今、ケージの中で寝ころびながら 
無理してごはん皿まで顔を伸ばし お食事中。

起きて食べれば?と思うけど それもよし?(笑)



画像は代々木公園で咲いていたバラ。
01dec_10_1.jpg



しっぽのある子と暮らしている方は
多少なりとも親ばか傾向にあると思うんですが。。。

私は多少どころではないことは自覚あり。


昨夜も こりゃひどいな。と思ったのは…

アニコムの保険更新の時期で 
会員証に載せることちゃんの画像を選ばなきゃならなかったのですが
まぁ 決まらないったらない。(笑)

どれにしよう…
ほぼ毎日 撮ってるので ストック数が多いってのもありますが
結局 気に入ったのを並べると大差ない…

最後に悩んだ4枚を並べてみます♪
さぁ、どれに決定したでしょうか…(^-^)

①キョトンとした表情がツボ。
01dec_10_2.jpg

②1番ことちゃんらしい表情かも?
01dec_10_3.jpg

③キリリ。
01dec_10_4.jpg

④ポヤ~ン。
01dec_10_5.jpg


「コタエハ コトチャンガ イウデシュネ…

コタエハ~~③バンデシュ!」
by:理由はよくわからないことりちゃん
(ただ 1番証明写真ぽかったってだけです ^^)


 ことりちゃん

4 Comments

パッション・マリー  

可愛いですネ♪

久しぶりにみたことちゃん☆

やっぱりいつ見ても可愛いです♪(o^-^o)♪

ちゃぁ~んと自分を表現しているのですごいなぁと思います☆

自然体が一番!!

ってことですね(*^o^*)

2010/12/02 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

3番ですか。私は2番かな、いや4番のお口かわいい~って思いました。
kalkanのCM私も好きです。うなづきながら見てます。
今朝、レオは耳を地面に置いて前足できれいにしながら、
後ろ足で肩のあたりを掻いてました・・・非常に難しそうでした。
一度にせずにひとつずつすればいいのに、って思うのですが、
レオはそういうことが多いです。
今日も病院で顔の毛を刈りました。もうね、皮膚炎ひどいんです。
でも家では絶対に拭かせない、目薬も激怒なんです・・・。
先生に言ったら「拭くのも目薬もするよう、諭して説明してください」って。
ルナなら話せばわかる子でしたが、レオはどうでしょう?
きちんと話すようにしてるのですが、聞いてないようだし、
何ひとつこちらの望むようにはしてくれません・・・。
どうしましょう?

2010/12/02 (Thu) 17:43 | REPLY |   

yuko  

パッション・マリーさんへ♪

そうそう、自然体が1番ですね(^-^)

うさぎさんは すごく自己表現が上手ですよね。
ことちゃんはどんどん うわてになってきて
敵わないなぁと思うこと多々です^^

ことちゃんにかわいいって言っていただいたこと
伝えますね(*^_^*)

2010/12/03 (Fri) 00:28 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

最後まで 悩んだのが2番と3番でした(^-^)
一番表情がやさしいのが2番かなと思ったんですが…
めずらしくキリリとした顔をしていたので
記念に3番にしちゃいました♪

レオちゃんも「自分の能力に限界を決めない」を実践中ね?
それ、かなり難しそうですもんね(笑)

レオちゃんの皮膚炎 どうにかしたいですね。
きっとレオちゃんがそんなに怒るんだから
拭くのは痛いのかしら?
お話するっていうか…交渉が必要かもですねー。
レオちゃん、聞いてはいるけどマイペースなのかな^^
ルナちゃんはかなり優等生だからなぁ~~。
またメールしますね(^-^)

2010/12/03 (Fri) 00:34 | REPLY |   

Leave a comment